もう普通のピザには戻れない?レンジで一発「もちもちピザ」に"めっちゃ食べた"の声

更新日:

豆腐+ホットケーキミックスで作れてしまうピザが、今話題になっています。

レシピの考案者は、時短料理研究家の若菜まりえさん。「やみつき無限シリーズ」などで有名で、簡単・時短レシピサイト【つくりおき食堂】作者でもあります。

同サイトでは、家にある調味料だけでサッと作れてパッと味が決まる、忙しい現代人の味方なレシピを数々紹介しています。
https://mariegohan.com/

豆腐の水分が肝

ピザというと少し難しいイメージですが、ホットケーキミックスを使い、豆腐の水分を使うことで簡単にできてしまうようです。

質問にも丁寧に返信をくださるので、料理が苦手な人でもきちんと手順通り作ることで、失敗なしで簡単・美味しいピザが出来上がります。

具やソースを替えてヘビロテもできる

まりえさんも「子供の食いつき半端ない」とツイートしたように、お子さんがいらっしゃる人からは「夜ごはん食べない子がめっちゃ食べた」「普通とピザよりジャンク感が増して、子の食いつき良い」「美味しい!!って長女がパクパク食べてた」と、大好評のようです。

ほかにも、「めっちゃ簡単で生地が甘くてモチモチでとても旨旨」「味しくて毎日食べたい!」と、絶賛の声が上がっています。

豆腐の風味が気になるところですが、「豆腐味全くなくて美味しい」と豆腐が苦手な方でも気にせず食べれるそう。「具やソースを替えてヘビロテ」もできるようですので、毎日でも食べれてしまいますね。

思い立ったらすぐ作れる材料で、手順も簡単ですので、夏休みや休日にこどもと一緒に作るのも楽しそうです。具はアレンジできますので、ぜひピザパーティーのようにしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.