火を使わないバズレシピ『茄子ユッケ』が「奪い合う」レベルで旨いと話題

更新日:

火を使わないのに"旨い"リュウジさん考案の『茄子ユッケ』が「大人が奪い合う」ほど美味しいと話題になっています。

レシピの考案者は、じゃがりこアリゴでおなじみの料理研究家・リュウジさん。今までも、季節の野菜を簡単かつ美味しく食べれるレシピを数々産み出し、なすのレシピもたくさんあります。

火を使わないのに簡単美味しい

この時期にはうれしい、火を使わないレシピでありながら、夏バテをも吹き飛ばす勢いでもりもりご飯を食べれてしまいます。

おすすめの焼肉のたれは「エバラの醤油味」で、めんつゆでも代用可能とのこと。残った白身はご飯に混ぜてチンすると使い切ることができるそうです。

「大人が奪い合う」美味しさ

早速作ってみた人からは「夏が終わる前に知れて良かった」「大人が奪い合う事態」「スルスル飲めちゃうヤバイ」などと、大好評の声が上がっています。

また、「素麺にぶっかけても良さげな味」「オクラと和えても美味しかった」「卵を温玉に変更」「鷹の爪足してラー油多め」など、食材を変えたり、ごはん以外に乗せたりするのも抜群に美味しいようです。

「味噌がいいアクセントになってる」との声が数々挙がっていますので、作る際はお味噌をお忘れなく。アレンジも自由自在ですので、自分なりの「茄子ユッケ」を作ってみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.