夏穫れたての新じゃがのみを使用!季節限定の特別な厚切りポテトチップス『夏ポテト』 3つの味が登場

更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、夏穫れたてのみずみずしい新じゃがのみを使用した、この季節にしか味わえない特別な厚切りポテトチップス『夏ポテト 対馬(つしま)の浜御塩(はまみしお)味/紀州の南高(なんこう)梅味/安曇野(あづみの)わさび醤油味』を、2020年6月22日(月)から全国で期間限定発売します(2020年9月上旬終売予定)。6月21日(日)には二十四節気の「夏至」を迎え、ますます暑さが本格的になるこの季節にぴったりの商品です。

【夏の定番として人気の「夏ポテト」】

「夏ポテト」は、国産の“夏の新じゃが”を使った季節限定の厚切りポテトチップスです。“夏の新じゃが”の収穫は、初夏に九州から始まり、徐々に「じゃがいも収穫前線」が北上していきます。水分が多くみずみずしいのが特長で、波型の厚切りカットでフライすることで、さっくりとした軽い食感を実現しています。1993年に初めて登場し、暑い季節にぴったりの軽い味わいで、夏の定番として人気を集めています。
2020年の「夏ポテト」は、昨年の「対馬の浜御塩味」と「紀州の南高梅味」はそのままに、「安曇野わさび味」を「安曇野わさび醤油味」にリニューアル。醤油のコクと風味を加えることで、より日本らしい味わいに仕上げました。

【商品特長】

●『夏ポテト 対馬の浜御塩味』は、夏の新じゃがとの相性を考え、長崎県対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩を使用し、キリッとした塩味に仕上げました。
●『夏ポテト 紀州の南高梅味』は、紀州産の南高梅を使用しており、梅の豊かな香りと爽やかな味わいが楽しめます。
●『夏ポテト 安曇野わさび醤油味』は、長野県安曇野産のワサビを100%使用しています。ピリッとしたワサビの刺激と醤油の香ばしい風味が味わえるポテトチップスです。
●パッケージは、多くの人が夏に楽しみにしている「花火」と「夏祭り」をテーマに、水風船のイメージも配置し、鮮やかで思わず手に取りたくなるようなデザインです。

【季節厚切りシリーズについて】

同社では、“季節厚切りシリーズ”として、「春ぽてと」、「夏ポテト」、「ア・ラ・ポテト(秋)」、「冬ポテト」を販売しています。国産のジャガイモを厚切りカットし、季節に合わせて色々な食感と味わいを楽しめるポテトチップスです。

【食感にこだわった商品開発について】

“季節厚切りシリーズ”は、季節に合ったジャガイモを使用し、さっくり軽い食感を生み出す「夏ポテト」の厚切り波なみカットなど、ポテトチップスの形状を工夫することで季節を感じる食感や味わいを実現しています。

【商品概要】

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.