ガストとわさビーフのTwitter発コラボ!「やみつきポテト わさビーフ味」が復活

更新日:

株式会社すかいらーくレストランツが運営する国内最大、全都道府県に店舗を構えるファミリーレストラン「ガスト」では、山芳製菓株式会社が販売する「わさビーフ」とのコラボメニュー「やみつきポテト わさビーフ味」を、2020年6月18日(木)より全国のガストで販売を開始します。
 

同コラボメニューは昨年、山芳製菓「わさビーフ」と「ガスト」の双方の公式Twitterのやり取りから誕生し、多くのお客に好評を得ました。今回、“また食べたい”、“来年も販売してほしい”といった、復活を望む熱い声に応え、「やみつきポテト わさビーフ味」としてTwitter発コラボが復活します。

「わさビーフ」のわさびが効いた濃厚ビーフ味と、揚げたてホクホクのポテトフライのマッチをより楽しめるよう、ポテトフライと「わさビーフの素」を黄金比率にリニューアルしました。お客自身で袋の中でフリフリして仕上げる、振って&食べて楽しんでもらえるメニューで、テイクアウト・宅配も可能となっています。

また、今回は「わさビーフの素」が別添えのため、「わさビーフの素」を少し余らせて、チーズINハンバーグやたっぷりマヨコーンピザなど、ガストの人気メニューにふりかけても新しいおいしさを発見できるようになっています。

今回のコラボを更に楽しみたい人に向けて、別添えの「わさビーフの素」を活用したアレンジメニューを紹介。
「わさビーフの素」の半分はポテトにかけて、残り半分はガストの定番メニューにふりかけても楽しめるようになっています。

<チーズIN“わさビーフ”ハンバーグ>
肉汁たっぷりのチーズが、「わさビーフ」のツンとくるわさび味を引き立たせる、人気者同士のコラボアレンジ。

チーズINハンバーグの人気アレンジ「チーズINフォンデュ」との相性も抜群。
上をくり抜いたチーズINハンバーグのチーズに「わさビーフ」の素をINしてフォンデュ!

たっぷりマヨコーン“わさビーフ”ピザ
「わさビーフ」の濃厚なビーフ味とコーンの甘さ・チーズの旨味にツンとくるわさびの風味が絶妙マッチ!!!

山芳製菓「わさビーフ」×「ガスト」 コラボメニュー概要

商品名
「やみつきポテト わさビーフ味」

対象期間
2020年6月18日(木)~
※モーニング時間帯(~10:30am)を除く
※数量限定。無くなり次第終了となります

販売店舗
ガスト全店
※その他、一部店舗により販売有無、価格が異なる場合があります

販売価格
【店内・テイクアウト】399円 / 【宅配】490円
※店内飲食(税抜表示価格)とテイクアウト(税抜表示価格)・宅配(税込表示価格)では消費税率が異なります

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.