ソースが尊い…!アボカドエッググラタンが「店に出せる」レベルと話題

投稿日:2020/12/25 13:11 更新日:

いま最も"バズる"料理研究家として有名な「リュウジ」さんが発表した、アボカドを使った「アボカドエッググラタン」が話題になっています。

■混ぜて、乗せて、トースターで焼くだけ!

リュウジさんが「最高にあかんアボカドの食べ方」として公開した「アボカドエッググラタン」のレシピは、超カンタン。

①ゆで卵1個をマヨネーズ大さじ2と塩コショウ、コンソメ小さじ半と混ぜ、ソースを作ります。

②アボカドをハーフに切って、タネを取り除きます。皮はそのままでOK!

③アボカドに①のソースをかけ、とろけるチーズを乗せてトースターで10分焼く

これだけで、こうなります!

リュウジさんは、「アボカドエッググラタン」の美味しさを「ソースがマジ尊いし、焼かれたアボカドがホクホクでマジ禁断の果実」「アダムとイブが食べたのはアボカドだったのでは…」と表現。まるでグラタンのようになったアボカドを想像できますね。アボカド料理の新ジャンルにワクワクした人も多いのでは。

■タバスコを振ったり、ベーコンを乗せたり、アレンジもできる!

さらに、リュウジさんは「好みで焼いたベーコン乗せても美味しい」「タバスコ振ってもおいしい」とコメントし、アレンジを楽しめることもアピール。

さっそくレシピを試した人からは、「めちゃめちゃ美味しい」「んまい」「これもう店に出せるわ」「アボカドが売り切れる」などの声があがり、大好評となっています。

また、コンソメがなくて「鶏ガラスープの素」で代用できたことや、おつまみとして「柚子胡椒」をかけても美味しかったことなどが報告されていました。

アボカド好きな人はもちろん、アボカドの新たな可能性を感じたい人もぜひ作ってみてくださいね!

協力:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ @ore825
リュウジさんがSNSで発信してきた全レシピ、およそレシピ本12冊相当の「約1200レシピ」が無料で検索出来る史上最強のサイト
バズレシピ.com
https://bazurecipe.com/

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.