【天才!】この2つだけで映画館レベルのキャラメルポップコーンが出来る!!究極の神レシピが爆誕

投稿日:2021/05/14 10:46 更新日:

ななせなつひさんがSNSで発信した、映画館気分が味わえるのキャラメルポップコーンのレシピが話題になっています。

■映画館のキャラメルポップコーンに焦がれる人へ捧ぐレシピとは?

「映画館になかなか行けない…」「映画館のポップコーンが恋しい…」そんな人は必見のレシピ。

たった2つの材料で自宅映画が楽しくなっちゃいます。

さっそく、注目のレシピをご紹介します。

<材料>
・市販のポップコーン(しお味)
・ミルクキャラメル(森永)

材料はたったのこれだけ!

<作り方>
1.フライパンにミルクキャラメルを適量入れて、弱火で加熱して溶かす。

※キャラメルを溶かす際は、少量の水を加えて煮詰めるようにするのがコツ。焦げないように、弱火でじっくりと加熱しましょう。
2.キャラメルが完全に溶けたら、ポップコーンを投入
3.ポップコーン全体に絡まったあとは、やさしく何度か引っくり返しながら加熱し続ける

4.粗熱をとってキャラメルが固まったら→完成!

■「悪魔の食べ物」「朗報」と評判

ななせさんのレシピが公開されるとネットでは、「天才や」「絶対やる!!」「これは悪魔の食べ物(笑)」などの声があがり、期待値の高まりを見せました。

また、「深夜に食べたくなる」「朗報」などの声があがり、自宅で映画館気分を味わいたい人々にとっては嬉しいニュースとなったようです。

キャラメルソースをミルクキャラメルから作る、なんとも新しい発想とお手軽さに脱帽。

素朴な「しお味」のポップコーンが、ほんのひと手間でワンランク上の味わいになりますね。

皆様もぜひチャレンジして、最上級の贅沢時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

画像、レシピ提供:ななせなつひさん @nowar1024

七瀬夏扉さんは、カクヨムで小説を執筆しているほか、インスタグラムでレシピの公開もしています。
気になった方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。
https://kakuyomu.jp/users/nowar
https://www.instagram.com/nanasenatsuhi/

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.