【はなまるうどん】今年の冷かけは“冷麺風・山形だし・梅”の3種類!「涼を味わう!冷かけフェア」を開催

投稿日:2021/05/20 17:13 更新日:

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまる(本社:東京都中央区 代表取締役社長:門脇純孝、以下はなまる)は、2021年5月25日(火)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「涼を味わう!冷かけフェア」を実施します。

■今年の冷かけは個性派揃い!「冷麺風」「山形だし」「梅」の三つの味!

今年の冷かけは個性派揃い!「冷麺風」「山形だし」「梅」の3種類を用意しました。
「冷麵風冷かけ」は、しっかりと味付けされた三元豚チャーシューにキムチとわかめの鉄板の組み合わせ。最初はかき混ぜずにストレートにだしを味わい、次にキムチをだしに溶け込むように浸けて冷麵風を楽しむ味変もおすすめの食べ方です。
「山形だし冷かけ」は、キュウリ、オクラ、昆布が細かく刻まれた山形だしをトッピングしています。おろししょうがと一緒にさっぱりと。
「梅冷かけ」は、紀州のはちみつ梅干しを使用し、冷かけだしに合うように、おいしさそのまま塩分控えめのやさしい味に仕上げています。体力を消耗する暑い日にぴったりです。

■冷かけ専用だしを使用!

冷かけは、かけうどんを冷たくしただけではありません。だしを冷やすと、だしの風味が損なわれたり、塩味が弱くなってしまいますが、冷かけは最後までうどんもだしもおいしく食べられるよう専用に仕上げています。

■夏の専用麺「夏麺」とは?

冷かけフェアより、夏の専用麺に変更いたします。夏麺とは、つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴で、気温の上がる時期にさっぱりといただけます。
※冷かけフェア~夏季期間は、すべてのうどん商品に夏麺を使用します。

冷麺風冷かけ

山形だし冷かけ

梅冷かけ

《商品概要》

名 称 冷かけフェア
商品価格 冷麺風冷かけ (小)590円、(中) 700円、(大) 820円
山形だし冷かけ (小) 440円、(中) 550円、(大) 670円
梅冷かけ (小) 440円、(中) 550円、(大) 670円
※すべて税込価格
※店内飲食・テイクアウト同一価格
※一部店舗では価格が異なります
販売店舗 全国の「はなまるうどん」(※一部店舗除く)
販売期間  2021年5月25日(火)~6月下旬
テイクアウト 可
はなまるうどん 公式ニュースサイト
https://www.hanamaruudon.com/news/2021/0520-1854.html 

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.