小樽洋菓子舗ルタオ ”平日の夜のみ購入できる”限定スイーツが公式オンラインショップに登場

投稿日:2021/06/07 11:19 更新日:

小樽洋菓子舗ルタオ公式オンラインショップにて”平日の夜のみ購入できる”限定スイーツが6月14日より販売開始します。

「Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)」~ルタオと甘い夜を~」という企画名には、家で過ごすことが増えた夜の時間を、自分へのご褒美を選ぶ特別な時間として過ごしてほしい、という想いを込めています。
通常はルタオの店舗限定で販売しているスイーツを、平日の夜19時~24時の間のみオンラインショップで購入できるようになっています。

20周年記念菓子「Le COTTA! ル コッタ」の数量限定復活

夜限定販売第1弾を記念して、ルタオ20周年記念菓子として好評だった「ル コッタ」が数量限定での復活販売が決定!
ふわふわでくちどけの良いオムレット生地で、リコッタチーズ入りのクリームと、カスタードクリームを交互にサンドしました。
やさしい口当たりの生地と、2種類のクリームが見事にマッチし、シンプルだけど奥深い味わいとなっています。
店舗では6月8日より小樽本店限定で販売、ルタオ公式オンラインショップでは、6月14日19時より販売致します。※店舗・オンラインショップともに数量限定、無くなり次第販売終了となります。

施策を繰り返して完成した幻のスイーツ

クリームから生地までこだわり、納得のいくまで試行錯誤してうまれたルコッタ。
制作工程が複雑で再販売が難しく、ルタオにとって幻のスイーツとなっていましたが、この度の企画を記念して今回限りの復活販売が実現しました。

特製クリームとオムレット生地

クリームの味わいと素材の良さを際立てる、ふわふわでくちどけの良いオムレット生地。生地の良さをなくさないよう、絶妙な焼き加減で仕上げました。
リコッタチーズ入りのクリームとカスタードクリームを、ふわふわのオムレット生地で交互にサンド。素直で豊かな味わいが感じられるスイーツとなっています。

妥協なきお菓子作り

名前の由来は「ルタオ+リコッタチーズ。そして手の凝った」という意味を込めて「ル コッタ」という名称にしました。きわめてシンプルな組み合わせなのに、今までになかった初めての美味しさ。どなたからも愛してもらえるスイーツだと自信を持って言えます。

ル コッタ 詳細

価格:1,944円(税込)内容量:1個 サイズ:直径約11㎝

販売期間:6月14日(月)19時~6月30日(水)
受付時間:平日19時~24時限定
※1人2個まで購入可能

販売店舗:小樽洋菓子舗ルタオ本店(限定販売)
販売時間:6月8日(火)~6月30日(水)
営業時間:9時~17時 ※営業時間が短縮となっている場合があります。
※限定数量に達した場合は、一時完売となっている場合があります。
※店舗・オンラインショップともに数量限定、無くなり次第終了となります。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.