はなまるうどん 牛豚2種のあんかけうどんが期間限定で登場!「とろ~り、あったか!あんかけフェア」を開催

投稿日:2021/10/26 11:39 更新日:

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまる(本社:東京都中央区 代表取締役社長:門脇純孝、以下はなまる)は、2021年10月26日(火)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「とろ~り、あったか!あんかけフェア」を実施します。

■肉たっぷり!牛豚2種のあんかけうどんを期間限定で新発売!

「とろ~り、あったか!あんかけフェア」として、「牛肉玉子あんかけ」と「豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん」の2種のあんかけうどんを10月26日(火)より期間限定で新発売します。

あんかけうどんは、店舗で作るはなまるならではの玉子あんをベースにしています。一定の温度にしたかけ出汁と特製スープに、かき混ぜた生玉子を少しずつ丁寧に入れ、ゆっくり混ぜてとろ~りとした玉子あんに仕上げています。

「牛肉玉子あんかけ」は、やさしい味に仕上げている玉子あんに合うように、あえて少し甘めに仕上げた牛肉をたっぷりと盛り付けています。甘めの牛肉と、とろっとろっの玉子あんの組み合わせが、子供からシニアの方まで幅広く楽しめます。大人にはトッピングした生姜もよい味のアクセントになります。

「豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん」は、国産玄米だけを使用したまろやかでコクのある黒酢と、唐辛子を胡麻油だけでじっくり煮出した胡麻ラー油が味の決め手の酸辣湯(サンラータン)と、はなまるならではの玉子あんとのかけ合せにより、酸っぱ辛うまいを実現しています。今年の酸辣湯うどんは、たっぷり豚肉を加えていますので、ボリュームも満足できます。また、はなまるの出汁で下味を付けた食物繊維豊富で食感も楽しめるキクラゲやタケノコもトッピングしています。酸っぱ辛うま味が、ヤミツキになる一杯です。

■冬の専用麺「冬麺」とは?

あんかけフェアより、冬の専用麺に変更いたします。つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴の夏麺に対し、冬麺はふわっとした軟らかさが際立つのが特徴で、温かい出汁によく合います。言葉で表すと、夏麺は「つるしこ」、冬麺は「つるふわ」となります。
※あんかけフェア~冬季期間は、すべてのうどん商品に冬麺を使用します。

「牛肉玉子あんかけ」、「豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん」どちらも、ふわっとした「冬麺」の良さが際立つ商品です。気温が下がるこの季節にぴったり。カラダの芯から温まり、お腹も満足できるあんかけうどんです。店内でもテイクアウトでも楽しむことができます。

▲牛肉玉子あんかけ


▲豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん

《商品概要》

フェア名称 「とろ~り、あったか!あんかけフェア」
販売店舗 全国の「はなまるうどん」 ※一部店舗を除きます
販売期間 2021年10月26日(火) ~ 12月中旬
商品価格 牛肉玉子あんかけ  (小)640円 (中)750円 (大)870円
豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん  (小)590円 (中)700円 (大)820円
※すべて税込価格
※一部店舗では価格が異なります
テイクアウト 可
はなまるうどん
公式ニュースサイト https://www.hanamaruudon.com/news/2021/1026-2477.html

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.