第二弾やっぱり出た!ローソンとあの専門店とのコラボ商品は毎日でも食べたくなる美味しさ!

投稿日:2021/11/30 17:29 更新日:

2021年11月23日(火・祝)にローソンから「Uchi Café ×Milk こく旨MLIKどらもっち 練乳ソース入り」 が発売され、話題になっています。

(画像:時事)

■好評の「生クリーム専門店Milk」とのコラボ第二弾!

「Uchi Café ×Milk こく旨MLIKどらもっち 練乳ソース入り」は、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品で、待望の第二弾となる今回は2種類の北海道産生クリームを配合したミルクリッチなホイップクリームをサンド。練乳風味のミルクソースをアクセントにしています。

「どらもっち」とは、ローソンから発売されているどら焼きで、商品名の通りもちもちとした食感と薄皮生地が特徴。

米ペーストや長芋を入れることでこの食感が生まれているのだとか。定番の「あんこ&ホイップ」をはじめ「バニラ&ホイップ」や「チーズ」など現在までにさまざまな種類が発売されている人気商品の一つです。

■ミルキーな満足感に「毎日でも食べたい」の声!


気になるお味はというと、やはり期待通りの美味しさ!

もちもちとした弾力のある生地はほんのりと甘く、後味には香ばしさも感じられます。

中のホイップは北海道産生クリームが使われていてとてもミルキー。

量もたっぷりと詰まっていて口いっぱいにミルクの風味が広がります。

練乳風味のミルクソースがねっとりとした舌触りでコク深く、ホイップに甘味がプラスされている印象がgood!

濃厚なミルクソースによって「甘いものを食べた」という満足感があるのに、重過ぎることなくすっきりとした甘さのホイップなのでクドくありません。

ネットでは、さっそく食べた人たちから「甘党さんにおすすめ」「ミルク感強い」「毎日でも食べたい」と好評のようでした。

■商品情報

商品名:Uchi Café×Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り
価格 :200円(税込)
発売日:2021年11月23日(火•祝)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.