モスバーガー 福島の白桃を贅沢に使用した「もも ジンジャーエール」が登場

投稿日:2022/08/24 16:25 更新日:

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2022年9月14日(水)~2022年11月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「もも ジンジャーエール」を期間限定で新発売します。

モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした魅力ある商品づくりを行っています。今回販売する「もも ジンジャーエール」は、福島県の特産品である桃に注目し、ソースに含まれる果肉と果汁の両方に福島県産の白桃※を使用しました。福島県では、強風や強すぎる日差しなどから守る袋を使用しない、無袋での栽培で行っていることが多く、たっぷりと日の光を浴びた桃は、糖度・香りが高く、果汁が多いことが特徴となっています。果肉感とともに、桃の繊細な芳香と甘みを楽しめるようになっています。

福島県産の白桃を使用した商品は、2020年に東北エリア限定で「福島白桃シェイク」を販売し、大変好評を得ました。今回は、雹害や霜害を受けて表面が傷つき、贈答用としては出荷できなくなってしまった桃も加工し、ソースに使用しています。福島県の桃農家の支援とともに、全国展開することで、多くの方に福島県産の白桃※の美味しさを届けます。
※白桃とは、白肉種の桃を指します。

「もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>」

福島県産の白桃※を使用した果肉たっぷりなソースを、ジンジャー エールで割った炭酸ドリンクとなっています。桃の果汁と適度な大きさにカットした果肉も加えて風味豊かなソースに仕上げました。桃の食感や甘い香りを楽しめる、すっきりとした味わいのジンジャーエールとなっています。各セット価格に50円追加すると、お得なセットメニューのドリンクとしても選べるようになっています。

新商品概要

商品名・価格:「もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>」
(Sサイズ:270円、Mサイズ:340円、Lサイズ:410円)
販売期間  : 2022年9月14日(水)~2022年11月中旬
販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.