【食べてみた】冷凍庫にストックしたい!ファミマの「国産小麦のもちっとベーグル ブルーベリー」はダイエット中もOKなヘルシーパン!

投稿日:2022/11/12 17:32 更新日:

2022年11月8日(火)にファミリーマートから冷凍食品として「国産小麦のもちっとベーグル ブルーベリー」が発売され、美味しいと好評です。

■ダイエットとしても人気のベーグル!ファミマの「国産小麦のもちっとベーグル ブルーベリー」とは?

炭水化物の中でも低GIなため、血糖値の上昇が穏やかで腹持ちが良いことでも知られているベーグル。作る過程で焼く前に茹でるという独自の工程があり、それにより独特のもっちりとした食感が味わえるのも特徴です。

また、材料の中には基本的に油脂が使われていないので低コレステロール、低脂質でヘルシーなのも嬉しいポイント。そんなダイエット中にも食べられるベーグルがなんとファミリーマートで買えるのです。

今回の「国産小麦のもちっとベーグル ブルーベリー」は、ファミリーマート公式サイトによると「国産小麦(ゆめちから・きたほなみ)の小麦粉を使用したもちっと食感の生地に糖漬けブルーベリーを練り込んだブルーベリーベーグルです。レンジ調理で手軽にお楽しみ頂けます」とのこと。

■【食べてみた】もっちもちでシンプルな味わいが美味しい!

生地には糖漬けブルーベリーだけではなくブルーベリーソースも練り込まれていて、凍っていても開けるとブルーベリーがふわっと香ります。

パッケージの調理時間に従い500w50秒レンジで加熱して食べてみると、生地はもっちりとして、甘酸っぱいブルーベリーのジューシーな果肉感を味わえました。

密度が高くギュッと詰まった生地ですが、水分量が程良くソフトな食感なので食べにくさはありません。レンジ加熱後トーストすると「バリッ!ザクッ!」と香ばしくクリスピーな生地に。もっちり感が和らぐためレンジ調理よりも軽い印象に変わりました。

バターや油が使われていないため、噛めば噛む程小麦の風味がダイレクトに感じられて、そのままでも十分美味しいですが、全体的に甘さ控え目なので幅広いアレンジが楽しめそうです。

また、もっちりとした食感は噛みごたえがあり、ゆっくり時間をかけて食べられるので満足度が高く、一個でも食後の腹持ちが良かったです。

SNSでは「もっちもちで美味しい!」「甘さ控え目なのが良い」「脂質が低いからダイエット中でも食べられる」などの声が。「ファミマでベーグルが買えるなんて!」と身近なコンビニで買える手軽さも喜ばれているようです。

本商品は冷凍保存が可能なので、ストックして好みの食べ方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■商品情報

販売:ファミリーマート
商品名:国産小麦のもちっとベーグルブルーベリー
販売地域:北海道、東北、関東 ※静岡県の一部では取り扱いがございません。
発売日:2022年11月08日 (火)
価格:210円(税込)

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.