これがネットで買えるの!?ふるさと納税にもオススメ!本格派なら選びたい自分へのご褒美ギフトを発見

投稿日:2022/12/07 11:56 更新日:

お取り寄せ

(画像はイメージ)

年末年始のご挨拶や自分へのご褒美にぴったりの名店の味を発見しました。

昭和48年創業の老舗店の味「骨付鳥」が人気です。

骨付鳥

骨付鳥は、香川県丸亀市発祥のご当地グルメ。

50年前から続く骨付鳥の味付けを守り抜き、愛されてきた老舗の味が今年からネット通販で買えるようになっています。

「骨付鳥」は、焼き立てを瞬間冷凍することで、美味しさそのままお届け。

自然豊かな農場で平飼いでのびのび育った鶏肉を使用しているそうで、限りなく自然に近い環境と飼育法が、健康で優れた肉質の食鳥を生み出す要因となっているのだとか。

味付けにはミネラルたっぷりの瀬戸内の藻塩を使用し、無添加にこだわっています。

「骨付鳥」は、今では讃岐うどんに次ぐ香川県の伝統料理にまでになっているそうで、香川に来たらこれを食べずには帰れないとまで言わしめるほどで、地域では人気の一押し料理なのだとか。

鶏の骨付もも肉をニンニクの効いたスパイスで味付けし、オーブンなどでじっくりと丁寧に焼き上げます。

そのため身はジューシーなままで、表面や皮はパリパリと香ばしく焼けています。

創業は昭和48年に焼鳥「鳥銭」として高松市内で開業し、現在では、香川の地産地消と郷土料理の専門店として50余年にわたり営業している地元の老舗店。

高級感のある黒箱に帯掛けで届くのでお歳暮やお年賀など贈り物にも最適です。

骨付鳥

人気商品を合わせたセットもあるようです。

「こだわりの詰まった3種の極みハンバーグ」「讃岐名物骨付鳥」「⁡オリーブ牛カルビ焼肉用⁡」など

「おや」「ひな」の固さの違いについての説明はこちら

地元でしか味わえなかった名物料理がネットで買えるなんて、便利な時代ですね!

ふるさと納税にも対応しているようですので「さとふる」で「讃岐の名物 骨付鳥」で検索してみてください。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.