【食べてみた】もちっとろっ!ハマりすぎて鬼リピ? セブンの「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」はやみつき癒しスイーツだった

投稿日:2022/12/12 14:25 更新日:

セブンイレブンから2022年11月30日(水)以降順次発売されている「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」がおいしいと好評です。

■目が合うとつい買っちゃう!?「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」とは?

つぶらな瞳に、白いフォルムが愛らしい「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」。クリスマス仕様のパッケージで、目が合った瞬間つい手に取ってしまいたくなるデザインです。

セブンイレブン公式サイトによると、こちらの商品は「濃厚なミルクの味わいが広がるミルククリームをもっちりとした柔らかい餅生地で包んだ2個入りの大福です」とのこと。

■【食べてみた】もちっとろっ!の食感と濃厚クリームに癒される…!

パックの中には二口サイズくらいの大福が2個とピックが入っています。ピックの上の部分が星形になっていて、魔法の杖のようで可愛いですよね。

このピックを使って餅生地を持ち上げてみると、その柔らかさに驚き。口に入れる前からソフトな食感なのが見て取れました。

食べてみると「もちっとろっ!」な食感が心地良く、噛めば噛むほどもち米の甘味が出てくるのでやみつきになる味わい。

ミルククリームは練乳のようなコクのある濃厚な味わいで口当たりがふんわりと軽く、柔らかい餅生地と口の中で滑らかにとろけていくような食感に癒されました。

また、餅生地の表面が餅粉でキラキラしているのがまるで雪のようで、見た目でも楽しめるスイーツでした。

SNSでは「ミルククリームが甘くてお餅がとろっとろでおいしい」「ネーミングセンス好き」「溶けない雪見だいふくみたい」と好評で「2日連続で食べた」など、リピーターも続出しているようです。

冬を感じる溶けない雪だるまを暖かい部屋でゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか。

■商品情報

販売:セブンイレブン
商品名:溶けない雪だるま みるくクリーム大福
発売日:2022年11月30日 (水)以降順次
価格:192円(税込)
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.