ガーナ×麺屋武蔵 チョコラーメン15年目は初心にかえった味噌ラーメン『味噌ガーナ2023』を発売

投稿日:2023/02/03 12:08 更新日:

株式会社ロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」がコラボレーションし、2月4日(土)から2月14日(火)まで、バレンタインデーに向けたチョコラーメン『味噌ガーナ2023』を数量限定で販売します。

今年はバレンタインのせいにして”背徳感”を味わってもらうことをテーマに、味噌ラーメンを開発しました。また、注文頂いたお客にチョコッとした気持ちとしてガーナミルク1枚をロッテよりプレゼントします。

『味噌ガーナ2023』

チョコラーメンの取り組みを始めて15年目の今年は、初心にかえり、初年度に展開した「味噌ラーメン」をベースに今年版「背徳感」をプラスし展開します。1杯でガーナミルクを約0.7枚使用。燻製したベーコンにプレミアムガーナダークミルクとチャーシューのタレをコーティングしたチャーシューベーコンや、生チョコレートをとじこめた特製肉だんごなど、すべての要素が重なり合うことで味に深みを出しています。

商品概要

商品名 : 味噌ガーナ2023
販売期間 : 2023年2月4日(土)~2月14日(火)
販売店舗 :
 麺屋武蔵 巌虎(秋葉原) 
 ※販売時間:11時〜
 麺屋武蔵 五輪洞(西新宿)
 ※販売時間:平日15時〜 土日祝11時~
販売数量 : 1日20食限定
価格 : 1200円(税込)

①スモークオイル
唐辛子とスモークパプリカパウダーで仕上げたラー油となっています。

②チャーシューベーコン
豚バラ肉を特製のタレに一晩漬けこみ燻製。さらにチャーシューのタレとプレミアムガーナダークミルクでコーティングし、カカオニブ・シナモン・塩をふりかけ、チョコレートの香りのするベーコンに仕上げました。

③特製肉だんご
ガーナミルクとピスタチオで作った生チョコレートを白玉で包み、さらに肉だんごで包み素揚げしました。一口かじると、中からガーナがとろけだします。

④背脂~ガーナ風味~
背脂に溶かしたガーナミルクを入れて混ぜ、チョコレートの香りを移しました。

⑤特製味噌スープ
特製の味噌ダレにスモークして香りを付けたプラリネを入れ味に深みを演出。

⑥きのこのソテー
しめじ、まいたけ、エリンギをにんにくバターソテーにしコクをプラス。

⑦野菜のピクルス
パプリカ、アーリーレッドをさいころ状にカットしてマリネに。にんにくとブラックペッパーを入れて背徳感を演出。

商品特長

ロッテと麺屋武蔵とのコラボレーション15年目は初年度に展開した「味噌ラーメン」をベースに今年版「背徳感」をプラスし展開します。食べ進めていくうちに、すべての要素が重なり合うことで味に深みがでていきます。うつりゆく味わいを楽しめるようになっています。
特製味噌スープは、特製の味噌ダレにスモークして香りづけしたプラリネを入れて時に深みを演出しています。
こだわりのチャーシューベーコンは、豚バラ肉を特製のタレに一晩漬けこみ燻製に。さらにチャーシューのタレとプレミアムガーナダークミルクでコーティングし、カカオニブ・シナモン・塩をふりかけ、チョコレートの香りのするベーコンに仕上げました。
特製肉だんごは、ガーナミルクとピスタチオで作った生チョコレートを白玉で包み、さらに肉だんごで包み素揚げしました。一口かじると、中からガーナがとろけだします。
注文いただいたお客にチョコッとした気持ちとしてチョコラーメンと一緒にガーナミルク1枚をお店にてプレゼントします。

取り扱い店舗

①麺屋武蔵 巌虎(秋葉原)
住所: 東京都千代田区外神田1-3-9
営業時間: 11:00〜22:00
電話番号: 03-3256-0634

②麺屋武蔵 五輪洞(西新宿)
住所: 東京都新宿区西新宿8-5-3 渡邊ビル 1F
営業時間: 平日 11:00〜22:30
     土曜、日曜、祝日 11:00〜21:00

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.