【ローソン】大福の中身にびっくり!?またとんでもない物ぶちこんできた!

投稿日:2023/06/09 16:42 更新日:

大福に入っているフルーツで定番といえば苺。しかし今回ローソンで新発売されたのは一味違うフルーツでした。

これまでもコンビニとは思えないほど美味しいスイーツを販売してきたローソン。これは期待が高まります!

ローソンの看板

(画像:時事)

■ローソンが大福にぶちこんできたのはあのフルーツ!

巷で人気のスイーツ「フルーツ大福」もちもちの大福とフルーツが不思議と合うんですね~♪

ローソンの売り場で見つけたのはこちら!

新商品『ごろっとキウイ大福』です。キウイと大福!?合うのか?どんな味なの?気になりますよね~。

食感は「ふわもっち」とのこと。幸せな響き~!

さらにカロリーは136Calなので低カロリーですね。さすが和菓子。

原料には米粉の文字が。米粉でもっちり食感を出しているようです!これはハマる予感……。

■本当にキウイがごろっとしてる!テンション上がるうぅぅぅぅっ

早く中身を見てみたい!あえてキウイっぽいお皿に出してみました。

触れた瞬間に指先から伝わってくるふわもちの感触。こんなお肌になりたいくらいです……!

そして、一般的な大福と同じくらいの大きさで、食べやすいサイズ♪

■本当にキウイがごろっとしてる!テンション上がるうぅぅぅぅっ

とはいえ、気になるのは中にいるキウイですよね。

中にはどれほどの大きさのキウイが入っているのでしょうか!?商品名が『ごろっとキウイ大福』なのでローソンさん期待していますよー!

まずは半分にカット。

うおおおおおおおおっ!しっかり大きいキウイがいる!ごろっとという表現は嘘ではありませんでした。

お行儀が悪いかもしれませんが、分かりやすいようにキウイを出してみました。

これがごろっとキウイの正体です!通常サイズのキウイの1/4ほどは入っていそうです♪

■肝心な味は!?食べてみると……

半分に割ってインパクトのある見た目であることは分かりましたが、肝心なのは味

いただきます!

食べてみると食感が本当にふわもっちしていて感動!

ふわっとやわらか~い皮の中には甘すぎないさっぱりとした白あんが入っていてごろっとしたキウイとベストマッチです!

白あんとキウイの香り&甘酸っぱさがちょうどいい!そのあとキウイの種のプチプチとした食感が堪能できて、飽きのこない味です♪

これはすごい。またまたローソンさんやってくれましたねー!

人気スイーツのフルーツ大福はいろんなお店から発売されていますが、この『ごろっとキウイ大福』も負けていません!白あんとキウイはとても相性が良くてさっぱりおいしかったです♪

これからの季節は少し冷やしてから食べるのもよさそうですね。ローソンのスイーツコーナーにまた楽しみが増えました!

■商品名:ごろっとキウイ大福
・価格
 235円(税込)
・カロリー
 1個あたり 136kcal
・糖質
 1個あたり 29.9g
・脂質
 1個あたり 0.3g

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.