え、ドゥルンッ…?「さすがスタバ」「たまらん」ハロウィン限定【Boooooフラペチーノ】大反響

投稿日:2023/10/16 16:14 更新日:

10月11日からハロウィンシーズン限定で発売されているスターバックスコーヒージャパンの「Booooo フラペチーノ®」。

真っ黒な見た目で味の想像がつかない……。

「これは飲んでみるしかない」ということで、早速スタバで注文してみました。

(画像:GourmetBiz編集部)

■見た目からは味の想像がつかない!

こちらはスタバ公式からXに投稿された新作ドリンクの写真。

スタバ公式サイトを覗いてみると「ハロウィンのいたずらで真っ黒に覆われた」ドリンクとのこと。

見た目からは「キャラメルもパンプキン感もないじゃんっ!」とツッコミたくなる印象を抱いてしまいました。

ネット上でも「真っ黒やん」「どんな味なんだろう」の声。

味の想像がつかないから期待が高まる……!

■ギャップありすぎ!キャラメル×かぼちゃの相性が最高すぎた

早速スタバへ行って注文してみると「え?黒ゴマドリンクなの?」と思うほどの黒さ。

一口飲んでみると「……っ!?」甘くて香ばしいカラメリゼが口の中に広がるじゃありませんか。この黒い液体がビターなキャラメルソースだったのか……。

怪しい見た目とはギャップがありすぎる!

しかも、しっかり甘いのにしつこくないのでどんどん飲めてしまいます。

さらに飲み進めると、ストローを伝って「ドゥルンッ」という食感。舌ですり潰すと、なめらかなかぼちゃプリンの味がこんにちは。

キャラメル×かぼちゃを組み合わせたドリンクは初めて飲んだので、相性の良さに驚かされました。

また、ホイップソースの上にのっている黒いソースもキャラメル味。全体的には普通のキャラメルフラペチーノよりも甘めに仕上がっていて、これもクセになりそうです。

■カスタムも無限大!大人の味わいに仕上げたいならエスプレスショット追加

インパクト大の「Booooo フラペチーノ®」。ネット上では「どこかで飲んだことある味だと思って調べたらキャラメルの味みたい。色が全然違うし最初はわからなかった」「目と口からの情報が一致しなくて不思議な感じ」「真っ黒だけどキャラメル味で下にかぼちゃプリンが入ってた!甘くて美味しかった」などと好評。

ほかにも「キャラメルとカボチャはベストマッチ」「かぼちゃプリンのとろっと感がたまらん」「見た目よりさっぱりしてた。さすがスタバ」と絶賛する声もあがっています。

なかには「キャラメル大好きだからキャラメルソース追加した」「アーモンドミルクに変更 ホイップ増量 キャラメルソース追加で注文。美味しかった~」「店員さんに勧められてエスプレッソショットを追加してみた。めっちゃ美味しかった」など、早速カスタムを楽しむ人も。

カスタムすれば同じ商品でも全く違う味わいが楽しめるので、何通りもの味を試してみたくなりますよね。

また、スタバでは、ハロウィンシーズン商品として「ハロウィンチョコレートケーキ」も期間限定販売されています。

(画像:スターバックス公式サイト)

こちらも真っ黒な見た目ですが「パリッとしたチョコレートコーティングの中に、隠したのは紫色のブルーベリークリーム。しっとりとしたブラックココアケーキ生地と、甘酸っぱいブルーベリークリームのバランスが絶妙」の味わいが楽しめるとのこと。(※スタバ公式サイトより)

新作ドリンクとカップケーキを一緒に食べると贅沢な気分を味わえそうですね。

ちなみに「Booooo フラペチーノ®」は真っ黒な見た目をしていますが、こちらを飲んでもお歯黒にはならなかったのでご安心を。

今年のハロウィン到来はスタバで味わってみてはいかがでしょうか。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.