「過去最高に美味かった」待望の生クリームが大バズり!Xmas前に大本命「明治」の進撃でネット大騒ぎ

投稿日:2023/12/13 17:01 更新日:

クリスマスも近づいてきた今、“とある商品”がネットユーザーの中で話題を集めています。

中には「直飲みしたい!」という声もあがっていて…。

今回は、そんな話題の商品をご紹介いたします。

明治おいしい生クリーム

(画像:公式サイトより)

■あの「おいしい○○」派生商品が大人気!

SNSで注目を集めたのが、とあるユーザーの「おいしい牛乳の生クリームが出てたのか」というポスト。

定番商品の「明治おいしい牛乳」に生クリーム版があったというのです。

◆こちらがおなじみの「明治おいしい牛乳」

(画像:公式サイトより)

◆こちらが「明治おいしい生クリーム」
明治おいしい生クリーム

(画像:公式サイトより)

この情報にSNSでも反響が続々。

「めちゃめちゃ美味しそう!」
「見つけたら買う!」
「クリスマスに使いたいから買った」
「これでフルーツサンド作りたい」

などの声が上がりました。

■「詰替え用洗剤みたい」なパッケージですが…

明治「おいしい生クリーム」は“豊かな乳のコクと、すっきりとした後味”を謳った商品。

クリスマスに向けて、公式サイトでは「おいしい生クリーム」を使ったスイーツのレシピも紹介されています。

(画像:公式サイトより)

スイーツ作りにピッタリのこの商品ですが、SNSではまさかの声も。

「直飲みしたい」
「疲れた日にそのまま飲みたい」
「直接食べたい。幸せになれそう」

…など、“直飲み勢”の声も多く集まる展開に。

さらに、パッケージの形にも大きな注目が。

「詰替え用洗剤に見えた」
「すごいボディソープの詰替え感ある」

(画像:公式サイトより)

まるで洗剤やボディソープの詰替え用パウチのように見えるとのツッコミも集まっているのです。

しかし、実はこのパッケージ、見た目のインパクトだけでなく実用的な面も。

注ぎ口にはキャップが付いているので「使いたい量だけ使ってあとはフタができる」という声や、箱型ではないことから「冷蔵庫で場所を取らない」など、便利な点を評価する声も上がっています。

■さっそくアレンジレシピを楽しむ人続々「過去最高に美味かった!」

さらに、「プッチンプリンにかけて食べたらめちゃめちゃ美味かった!」との報告も。

おやつプリンの定番、グリコの「プッチンプリン」の上に「おいしい生クリーム」をかけると、相性抜群のようです。

他にも「おいしい生クリームでカルボナーラ作ったら過去最高に美味かった!」など、スイーツだけでなく他の料理に使っても美味しいとの声が上がっています。

「おいしい」という冠がついていることも功を奏して、まるで魔力のごとく人々の心に沁み渡っていった「おいしい生クリーム」のバズをお伝えしました。

生クリームはすでに「よつ葉」や「タカナシ」など、人気の高いブランドが占めている不利な状況であるなか、後発でも注目を集めることに成功したのは、このネーミングの強さも一因になっているのではないのでしょうか。

Xmas前にリリースされたことも、しっかり戦略が練られている事が伺えます。

生クリームの今後の勢力図に変化が訪れるのか注目です。

【商品情報】
明治おいしい生クリーム
https://www.meijioishiigyunyu.com/cream/

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.