《人気記事》Xmasケーキ作るなら絶対これ!江口パティシエの最新レシピ【イチゴのショートケーキ】が大バズり

投稿日:2023/12/24 10:38 更新日:

※この記事は、グルメビズで特に人気だった過去記事を紹介して再掲しているものです。

ショートケーキ作りで、どのレシピで作ろうか迷っている人に真っ先にお伝えしたいレシピはこちらです。

お菓子作り「ガチ勢」から絶大な支持を得ている「パティスリー デリーモ」総責任者でシェフショコラティエ、シェフパティシエの江口和明さんが、失敗しない可愛いショートケーキの作り方を伝授しています。

■関連記事(レシピ詳細)
【Xmasケーキ】レシピのコツ過剰公開しすぎでしょ!本当はこうやって作るの?

これまでケーキのレシピ本に書いてあった「混ぜすぎないように」という常識を打ち破り、コツというコツを余すことなく伝授してくれた神レシピ動画です。

江口パティシエ「ショートケーキ」レシピ

実は、昨年12月にもクリスマスケーキにぴったりな苺のショートケーキレシピを公開し、大バズりした江口パティシエ。

今回はその新作にあたり、常識破りの「コツ」を過剰なほど公開しまくっていますので必見です。

スポンジにクリームを塗りつけるナッペが苦手な人にもぴったり。まさに、自宅で作るクリスマスケーキの決定版。

「お菓子作りガチ勢」に絶大な支持を集めている理由がよく分かる動画となっています。

■関連記事(レシピ詳細)
【Xmasケーキ】レシピのコツ過剰公開しすぎでしょ!本当はこうやって作るの?

※情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.