「え、安っっぅ」家電屋を滅ぼすつもりか!?キャンドゥの激安スマホ便利グッズ、箱あけてビックリ!!!

投稿日:2024/01/11 10:41 更新日:

置くだけでスマホを充電できると話題の「ワイヤレス充電器」。

家電量販店や通販でしか買えなそうなイメージがありますが、100円ショップにも売ってるんです!

キャンドゥで発見しましたー!!!

Can★Do外観

(画像はキャンドゥ店舗外観)

■スタイリッシュさも◎ワイヤレス充電器がワンコインでした!

私が購入したのはこちら!

キャンドゥ「ワイヤレスチャージャー」

そんなわけで、今回はキャンドゥで購入した「ワイヤレス・チャージャー」をレビューしていきます。

価格は550円(税込)です。

家電屋やアマゾンでは、ワイヤレス充電器というと2000円〜3,000円がおおよその相場。

ワンコインで売っていたので「え、安っっぅ」と、思わず手に取りました。

そんな安く売っていいんですか?(笑)というくらいの安さです。

箱をあけてみて、ビックリ!!!

充電器本体に加えてUSBケーブル、取扱説明書と保証書もちゃんとついています。

キャンドゥ「ワイヤレスチャージャー」

しかも、「6ヶ月保証」。

家電屋を滅ぼすおつもりなのでしょうか!?コスパが凄すぎます。

さっそく使ってスマホを充電してみたいと思います。

■ちゃんと充電できてるっ!ワイヤレス充電器を使ってみた

出力電流が2A以上の充電器にUSBケーブルと本体を繋げると…

キャンドゥ「ワイヤレスチャージャー」

青・紫とチカチカしてから赤く点灯しました!

繋がったようです!

赤いランプが点灯時は待機中。

スマホを置くと…光が青に変わり充電が開始されました!

キャンドゥ「ワイヤレスチャージャー」

コネクタをスマホにいちいち抜き差しする必要もなくてこれは楽チンです◎

■デメリットは、あまりない!

初めてワイヤレス充電器を使ってみて、とても楽だったのですがデメリットも。

ケーブルより充電速度が遅いです。

それは、この商品に限ったことではないので、この商品のデメリットというわけではないため、これといったデメリットは「ない!」と言ってもよいかと思います。

また、充電位置がズレていたりスマホケースが厚すぎると充電ができませんでした。

ワイヤレス充電器は購入前に機種が対応しているか確認は必須です!

キャンドゥ「ワイヤレスチャージャー」

使ってみた感想:
コネクタに負荷がかからず置くだけ充電◎
でも充電速度は速くない

とはいえ、付属品のケーブルも長いし、6ヶ月保証付きは神コスパです。

100円ショップはホムセンや文房具屋を脅かす存在と感じていましたが、日に日に家電屋の脅威にもなってきているのかもしれないですね。

■キャンドゥ「ワイヤレスチャージャー」
製品番号:HD-WCP-5WH
入力:DC5V/2A(最大)
出力:DC5V/1A(5W)(最大)
無線距離:<4mm
本体寸法:H11×W92×D92mm
本体質量:約52g
保証期間:6ヶ月
付属品:取扱説明書、保証書、microUSBケーブル(約100cm)

※商品情報は掲載時点のものです。レビューの内容は個人の感想です。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.