【ファミマ】新作にネット騒然「すごすぎるでしょ」「泣くて」「いい時代だな」見つけたら奇跡レベルの鬼バズ商品が爆誕!!!

投稿日:2024/03/04 14:31 更新日:

ファミリーマートに和菓子専門店レベルの高クオリティスイーツが爆誕し、入手困難になっています。

ファミリーマート

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■「まるごと蜜柑」とは何者!?

ファミリーマート限定で2月27日に発売された商品「まるごと蜜柑」。

ファミマバズ商品まるごと蜜柑

(画像は公式サイトより)

柔らかい大福のなかには、みかんをまるごと1個と白あんが入っていてお値段は、280円(税込)となっています。

そんな「まるごと蜜柑」がSNSで話題になっているのは「和菓子屋レベルのクオリティが280円で食べられる」ということ。

「確かに洋菓子店で買うともっと高かなりそう」「これコンビニで手に入るとかいい時代だな…」「これ280円で食べれるのすごすぎるでしょ。和菓子屋泣くて、、」と、280円という低価格でみかんが丸ごと入った大福が食べられることに多くの人が驚いているようでした。

■話題になりすぎて売り切れ店舗も続出!?

また、話題になりすぎているため、売り切れの店舗も続出。

探し求めている人たちから、「この時間にまるごと蜜柑食べたくなってファミマ3件回ってるけど、どこにもない」「4件目のファミリーマートで買えました」「まるごと蜜柑買って帰ろーって思ってたのに近くのファミマ売ってなかったショック」「ファミマのまるごと蜜柑売り切れてやがるぜ……」など買えなかったという声もあがっており、入手困難なほどバズっているようです。

■「マジでおすすめ」「えぐい」実食した人々から大絶賛の声!

では、気になる味はどうなのでしょうか?

実際に食べた人の感想を拾ってみたところ、「大きいみかんが入ってるのかと思ったけど意外と小さめ」「蜜柑の筋の舌触りが少し気になったけど、そこは丸ごとなので仕方なし」「中のみかんが缶詰のみかんの味で安っぽく感じた」など、期待通りではなかったという声も。

しかし、大半は「コンビニスイーツで何でこんなにみずみずしさを保てるの??」「コンビニでこんなに美味しいフルーツ大福が食べられるなんてと感動しました」「小ぶりだけどジューシーな甘さと酸味のある蜜柑が白あんと相性よくすごく美味しい」「コンビニでこのクオリティ食べれるのえぐい」「この値段でこのクオリティはマジでおすすめ」「控えめに言うて最高です」「ファミマのまるごと蜜柑美味すぎるからみんな食べて…感動した」といった絶賛の声が多くあがっていました。

今回は、ファミリーマートで販売されている「まるごと蜜柑」について紹介しました。

280円というお値段で、和菓子屋レベルのスイーツを食べられるとは、驚きですね!

美味しさだけでなく、瑞々しさを保つための秘密など「企業努力」に注目が集まっているのが特徴的でした。

ファミリーマートの開発チームさんに絶賛の声が届いてほしいですね。

※商品情報は掲載時点のものです。

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.