【ガチ勢】「トップバリュなら間違いない」が口癖のトップバリュ信者が本気で選んだ神商品

投稿日:2024/03/13 10:11 更新日:

安い!美味しい!だけでなく“素材のこだわり”や“調理のしやすさ”まで工夫を凝らされたTOPVALU(以下:トップバリュ)の食品。

日常生活が忙しく、常に節約を求められる主婦の味方です。

この記事では、数あるトップバリュの食品から厳選した5つのオススメ商品を紹介します!

※「トップバリュ」に詳しいヘビーユーザーが実体験をもとに、本音・本心で評価しています。

TOPVALU(トップバリュ)

(画像:TOPVALU/公式サイトより)

■トップバリュ信者が選ぶ!BEST5

1.ミートボール(てりやき・トマト風味)3袋パック
トップバリュ「ミートボール てりやきソース」

(画像は公式サイトより)

子供が大好きなミートボール。「調味料(アミノ酸)を使用していない」のに、このお値段にはビックリ!

調理法も超簡単。切り込みを入れて、レンジで温めるだけの“湯煎いらず”です。

お弁当やおかずの一品だけでなく、野菜と炒めたり、パンに挟んでバーガーにしたり…万人ウケする味があらゆるアレンジ料理に大活躍です。

2.冷凍ギョーザ
トップバリュ「ギョーザ」

(画像は公式サイトより)

野菜やお肉は“国産”を使用。

油も水も不要なので、フライパンに並べてフタをして焼けるのを待つだけ!手間なくメインとなる一品が完成します。

パリっとジューシー!優しい味の餃子です。家族で取り合いになる人気の一品です。

3.冷凍細うどん
トップバリュ「細うどん 小分けパック」

(画像は公式サイトより)

“細め”のうどんが、“半玉”でパックされています。「程よい細さと量」が便利で、子供も食べやすい。

袋のままレンジで温めて、めんつゆをひと回しするだけでコシのある美味しいうどんが完成します。

4.麻婆豆腐の素
トップバリュ「麻婆豆腐の素 甘口」

(画像は公式サイトより)

“国産“の鶏ひき肉を使用。

豆腐だけでなく、キノコや白菜などの野菜を入れるのもオススメ!栄養たっぷり、かつボリュームのある贅沢な一品になります。

一食わずか“70円”で本格中華の味を手軽に味わうことができます。

5.ビフィズスプレーンヨーグルト
トップバリュ「ビフィズスプレーンヨーグルト」

(画像は公式サイトより)

トップバリュ食品の中でも一番のオススメ!濃厚でクリーミーな口当たりと程よい酸味がちょうど良い!

カスピ海ヨーグルトとギリシャヨーグルトの中間のような…高級感のある味なのに、このお値段には感謝しかありません。

■まとめ

品質や味が良いのに他メーカー以上に価格が安い!また、常備しておくと大変便利な食品ばかりです。

料理をする余裕のない時、レンチン“だけ”、焼く“だけ”などの簡単に作れる食品が本当にありがたい存在になります。

今回紹介した商品には、きっと高いコスパを実感できるでしょう。

■プロフィール
「トップバリュなら間違いない」が口癖の30代子育て主婦です。自称“トップバリュ信者”。節約しながらも食にはこだわりたい。でも、なるべく料理に手間や時間をかけたくない。そんなワガママな要望に応えてくれるのがトップバリュの商品たち。買って食べて納得!満足!高いコスパのトップバリュに惚れ惚れする思いを皆さんと共有したいです。

※商品情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

▼記事サポ
この話題をもっと取り上げてほしい人はこちら

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.