夏休みの旅行を控え、「スーツケース買い替えようかな」と考えている人も多いのではないでしょうか?
移動の快適さやパッキングの効率にも関わるスーツケースは、旅の満足度を左右する重要アイテム。
テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されて以来、一時入手困難になるほど人気を博したスーツケース「フリクエンター」が「とにかく静か」と話題になっています。

(公式サイトより)
■「びっくりするくらい無音」「とにかく静か」
こちらが話題のスーツケース。

「フリクエンター」スーツケース LIEVE リエーヴェ
フリクエンターは、日本最大の鞄の生産地である兵庫県豊岡市で1824年に創業した鞄メーカーのエンドー鞄株式会社のオリジナルブランド。
特許を取得した静粛性の高い車輪(キャスター)は、「世界一の静粛性を誇る特殊構造タイヤ」「まるで浮いてるかのような静かな走行音」が特徴。

最も評価されている点は「音が静か」なところです。
レビューでは「びっくりするくらい無音」「スイスイ進みます」「凸凹したコンクリートの上でもかなり音を抑えてくれます」「キャスターの音が静か」「とにかく静か」「看板に偽り無し」と大好評。
ハンズ主催の「旅道具大賞」を受賞したほか、テレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介され、知る人ぞ知る名品を超えて激バズ商品となっている名品で、サイズも幅広くラインナップされています。

「TVでマツコが絶賛しているのを見て購入しました。どの店も欠品中でしたので予約しました」「ヨドバシでまずデザインに一目惚し、そして動かしてみてタイヤの静かさに感動」「静音で軽くて女性にピッタリだと思います」「日経プラスワンでは第4位にランクされていたが実質的にはベストチョイスと思います」などの声もあり、使用者の満足度の高さが伺えます。
スーツケースの選択肢のひとつとして覚えておきたいブランドなのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>


























