8月26日放送の「ひるおび」(TBS系)で紹介された、カンロ「 塩カンロ飴 」が話題です。
ネット上でも「熱中症対策」めちゃくちゃ美味しい」などの声があがっています。
それでは詳しくみていきましょう。

(公式サイトより)
■カンロ「塩カンロ飴 」が話題
26日の「ひるおび」では、猛暑・残暑で注目される「塩活」をテーマにした特集を放送。
その中で、カンロ「塩カンロ飴 」が紹介されました。

「塩カンロ飴 」は、看板商品のカンロ飴の風味に国産塩と素材の旨味を加えた、旨じょっぱい美味しさの塩飴に仕上げています。
この商品は、「熱中症予防声かけプロジェクト」のマークが入っています。
栄養成分(1粒7.2g当たり)エネルギー27.5kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物6.84g、食塩相当量0.15g、カリウム1.60mg、リン0.08mg。
熱中症対策で効果的に塩分を補給できます。
1袋(内容量: 140g)の参考価格は、205円(税込)です。
■「やめられなくなりました」「めちゃくちゃ美味しい」
アマゾンなどのレビューでは、高評価が続出しています
「熱中症対策」
「めちゃくちゃ美味しい」
「甘塩さがクセになります」
「これ美味しくて塩そのまま入ってる」
「大人の口に入れてちょうどいいサイズ」
「舐めながらウイスキーを飲んだらやめられなくなりました」
熱中症対策で購入したことをきっかけに美味しさにハマる人が多いようです。
また、大人の人からはウイスキーと合わせて飲んでもいけるという声もあがっているようです。
■欲しくなる3つのポイント
実は、美味しいだけでなく「便利」な「塩カンロ飴」。
絶対欲しい!と思わせる便利ポイントをまとめると…
- 熱中症対策に便利
- 持ち歩きに便利
- 調味料にもなる
暑いこの時期は、汗をかくので、体内から水分やミネラルが失われます。 塩飴にはナトリウムなどのミネラル成分が含まれています。水分と一緒に汗で失われるミネラル成分を補充することができるので、熱中症対策に有効です。
「塩カンロ飴」は、1ずつ個装紙に包まれているので、持ち歩きに便利です。また、塩味と甘さのバランスの良く、美味しく召し上がることができます。
国産塩、昆布エキス、しょうゆ、ごま油を使用した「塩カンロ飴」は調味料にもなります。米2合に対して、塩カンロ飴4個を入れて炊飯。ご飯が炊き上がったら刻んだカリカリ梅、ちりめんじゃこ、ごまを入れ混ぜ合わせます。器に盛り付け、青シソをちらすと完成です。
調味料にもなる「塩カンロ飴」、覚えておきたい商品なのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>























