無印良品の「ポリエステルたためる仕分けケース・筒形」が話題となっています。
ネットでは「パッキングで隙間を上手に埋められる」「便利、便利!」などの声が上がっています。
さっそく詳しく見ていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■無印良品「ポリエステルたためる仕分けケース・筒形」が話題
こちらが話題となっている「ポリエステルたためる仕分けケース・筒形」。

(撮影:GourmetBiz)
消費税込みで890円で販売されています。

サイズは、約11×11×26cm。

カンボジア製で、素材は、本体再生ポリエステル100%、メッシュ部分ポリエステル100%です。

無印良品の「ポリエステルたためる仕分けケース・筒形」は、衣類の整理に役立つアイテム。


軽くてコンパクトに折りたためるポケッタブル仕様のため、リュックやキャリーケースのすき間にもすっきり収まります。




筒形デザインでバッグの空いたスペースを無駄なく使いやすく、見た目以上に収納力がある点も魅力。

ポリエステルたためる仕分けケースは、S(約20×26×10cm)M(約26×40×10cm)も展開されていますが、SサイズでもMサイズでもなくこの形ならではの使い方が人気となっており、細長い形状のためバッグの中がいっぱいでも隙間にスッと入れられると好評です。
薄手ながら丈夫な素材で上着やパーカー、マフラー、ウインドブレーカーなどを丸めて収納しやすく、折りじわが付きにくいのもうれしいポイントです。

持ち手付きで出し入れがしやすく、リュックの底に入れても必要なときにサッと取り出せます。


ポケッタブル式なので、くしゅっと畳んで元の状態に収納することが可能。


(撮影:GourmetBiz)
旅行時のパッキングはもちろん、寒暖差対策の羽織りものやブランケットの収納など、日常使いでも活躍してくれると好評です。
■「ありそうでなかった…さすが無印良品!」高評価続出!
ネットでは高評価が続出しており、
「トラベル用のパッキングで隙間を上手に埋められます。少ししか入らないように見えて思っている以上に入れられます」
「旅行用に買ったのですが、実際には普段使いしてます。脱いだ上着や、マフラーなどくるくるして、このケースにいれてしまいます。リュックの中かスッキリするし、おかしな折りじわがつかないので、とても良いです。おすすめします」
「直感で便利そうだと思い購入、早速海外に持って行きました。気温差のある国から帰るときの最後の着替えを入れました。使い道はいくらでもあると思います。薄いけれど丈夫な素材で、たたみ方も他の無印のアイテムよりグッと簡単です」
「寒暖差のあるこの時期、帰りが遅い時用に薄手のパーカーを入れるのにちょうどいい大きさです。使わない時はコンパクトに収まるので良いです」
「映画館に行く時、ブランケットを持参するのでそれを収納するために買いました。筒型という形が、リュックに収まりやすくて◎薄めのツルツルした生地なのも良いです、かさばらないし出し入れがしやすくて◎」
「某youtubeを見て私も欲しい!と共感しまくって購入しました。リュックを愛用していると底にあるものが取り出しにくいことがあるのですがこれを使い出してその悩みが解消されました」
「旅行ではバッキングで下着、靴下など細々したものを入れました。普段のリュックでは小さくなるウインドブレーカーやスカーフなど防寒ものを入れて、持ち手がついているのでサッと取り出しやすく、普段は黒を選ぶことが多いですが、黒のリュックのなかでも目立つようにグレーにして正解でした!使わない時はとても軽く、小さくなるので使い勝手が良いです!」
などの声が上がっています。
バッグに入れておいても邪魔になりにくく、幅広いシーンで使い勝手の良さを実感できるアイテムです。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
























