多種多様な食品を展開する無印良品の中で、ひと際高い注目度を誇るのが季節限定シリーズです。
中でも現在、購入者から「めちゃくちゃ美味しい」「即買いした」と絶賛の声が相次いでいる商品が存在します。
毎年この時期に発売される「桜」シリーズの新作無印良品の「桜と抹茶のカットバウム」が話題となっています。
ネットでは「ふわふわで美味しい」「見た目も綺麗で春っぽくて美味しそう」などの声が上がっています。

■無印良品「桜と抹茶のカットバウム」が話題
こちらが話題となっている「桜と抹茶のカットバウム」。8個入りで消費税込み450円で販売されています。
実際に購入してきたので、詳しくみていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
無印良品の「桜と抹茶のカットバウム」は、やさしく香る桜風味の生地と、抹茶を練り込んだ生地を重ねた二層仕立て。
しっとりとした食感で、手軽に楽しめる個包装タイプなのも魅力です。

封を開けた瞬間に広がる桜の香りと、見た目にも春らしいピンクとグリーンのコントラストが気分を高めてくれます。
桜のやわらかな甘さと、甘さ控えめでほろ苦さを感じる抹茶のバランスがよく、甘すぎずあっさりとした味わいが人気。
ついもう一つと手が伸びてしまうおいしさがティータイムのお供にもぴったりで、桜グリーンティーやコーヒーとも相性抜群と話題です。


原材料には、抹茶加工品や桜ペースト、桜葉粉末などが使われています。
製造元は株式会社香月堂です。

1個あたりのエネルギーは74kcalです。

桜色と抹茶色の華やかなバウムが9個入っています。

春らしい色合いで、見た目もとても美しいです。

個包装になっているので衛生的で、お茶うけにもよさそうです。

開封すると、ほんのり桜の香りが感じられます。

桜色と抹茶色の層がきれいに重なっています。

ほどよい厚みがあり、サイズ感もちょうどよいです。

フォークをのせると、ふんわりとした弾力があります。

切ってもポロポロこぼれません。

桜の風味が強く、少し塩気も感じられ、まるで桜餅のような味わいです。
抹茶感はやや薄めですが、ほのかにほろ苦さが感じられます。

しっとりとしていてパサつきがなく、贅沢な食べ心地です。



(撮影:GourmetBiz)
■実際に使ってみた感想
普段のバウムとは違い、春らしい華やかな見た目に気分が上がりました。
全体的に甘さが控えめで、桜の風味を存分に楽しめるスイーツです。ふんわりしっとりとした口当たりにも満足できました。
ただ、抹茶好きとしては、もう少し濃厚な抹茶の風味がほしいと感じました。
便利な個包装で、サイズ感もちょうどよいので、お茶やコーヒーのお供にぴったりです。
■「桜と抹茶の相性抜群」高評価続出!
ネットでは高評価が続出しており、
「見た目も綺麗で春っぽくて美味しそうと思い購入しました。一緒に買った桜グリーンティーにも合いますし、コーヒーにも合うので楽しいティータイム過ごせそうです」
「すごい。美味しいまた食べたいと感じましたね!ついすぐ食べちゃいました。また買わせていただきます」
「ふわふわとした食感で桜バウムとはまた違うやや梅のようにも感じるような桜と抹茶の風味がしっかりと感じられとても美味しかったです。個包装なのも有難い」
「季節限定なので即買いました。見た目も春らしく可愛いです。桜餅の風味と抹茶味で、甘過ぎず、とっても美味しいバームクーヘンです。個包装なのでみんなで分けられるのが、とっても良かったです」
「桜が好きなので、ピンクの部分が大きくて嬉しい。個包装だけど美味しくて食べやすいのでパクパク食べてしまう」
「桜と抹茶の相性がよく、抹茶は甘すぎずほろ苦いような感じです。桜の甘さが全体を包んでくれてとても美味しいです」
「めちゃくちゃ美味しいこれ!毎年桜の商品は必ず食べてますがリピするくらい美味しくてびっくり」
「抹茶とさくらを同時に楽しめるのがありがたいです。甘さ控えめで個包装なのが嬉しいです」
「封を開けたとたん桜の香りが漂います。しっとりとした桜味と抹茶味がマッチして、甘すぎずあっさりとした甘さで食べやすいです。ちょっと小腹が空いた時や、食後の口直しにちょうど良い大きさです」
などの声が上がっています。
小腹が空いたときや食後のデザートにも取り入れやすい、春気分を満喫できる一品を楽しんでみてはいかがでしょうか。























