プリン本舗、北海道産マスカルポーネチーズを使用した「侍のティラミス」を新発売。

更新日:

株式会社侍ファクトリーは、同社が展開するプリン本舗ブランドより、北海道産マスカルポーネチーズを使った瓶入りスイーツ「侍のティラミス」を新発売することを発表した。

42158_dPAhhSqAuC

同ブランドは「侍のプリン」「侍ロール」などを中心に札幌市内の2店舗と催事販売で全国展開を行っている。
離農により廃れていく農業を「何とかして活性化させたい」という思いから、北海道産の良さを最大限引き出せるスイーツを研究を重ねて生まれた「侍のプリン」は、甘さ控えめの味わいとほろ苦いカラメルで大人でも食べやすいプリンとして、全国で好評を博している。

42158_XgCgurKzGo

今回発売する「侍のティラミス」は、侍シリーズとして開発した瓶入りスイーツで、ほろ苦いエスプレッソと甘さ控えめの北海道産マスカルポーネチーズを使用し、大人でも食べやすい一品となっている。
札幌市内の2店舗(本店とすすきの店)で5月14日から販売開始、道外では川徳百貨店(岩手県盛岡市)の北海道物産展(5月18日〜24日)にて先行販売する。

今後も北海道物産展やエキナカや商業施設などに積極的に出店していくとしている。

▼ホームページ・通信販売:http://www.purin-honpo.com
▼Facebook:http://www.facebook.com/purin.honpo/

42158_iqikPUSfQH

【製品・サービスの概要】
同ブランドの特徴は、甘さ控えめで大人でも食べやすく、原材料に拘った本格スイーツである。
「侍のティラミス」は、北海道産マスカルポーネチーズをふんだんに使用しており、冷やしても固くならない柔らかな食感が特徴。食べやすい食べきりサイズで、 既存のわらび餅のイメージを覆すポップなパッケージとなっている。

■ミルク味:
北海道産牛乳と生クリームがはいっためぐみもち。牛乳の甘みときな粉の風味の相性抜群。
■チョコ味:
ベルギー産チョコレートを使っためぐみもち。まるでトリュフを食べているような新食感わらびもち。
■あずき味:
北海道産粒あんが入っためぐみもち。めぐみもちのぷるっとした食感が粒あんの甘さを引き立てている。

<3つの特長>
1:北海道素材を使ったわらび餅。
2:冷やしても固くならない。
3:食べきりサイズとお洒落なパッケージ。

42158_vSfKEGdtxB

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.