無印良品の新作商品「発酵導入エッセンスパッド」が話題となっています。
ネットでは「優れモノです」「楽ちん。ツルツル」などの声が上がっています。
さっそく詳しく見ていきましょう。

(画像:公式サイトより)
■無印良品「発酵導入エッセンスパッド」が話題
こちらが話題となっている「発酵導入エッセンスパッド」。消費税込みで1,490円で販売されています。

無印良品の「発酵導入エッセンスパッド」は、天然由来成分100%にこだわって作られた導入エッセンスパッド。

うるおい成分として米ぬか発酵液やセラミドを配合し、乾燥しがちな肌にやさしくうるおいを届けます。余分な皮脂や古い角質をやさしく拭き取りながら肌を整え、その後に使うスキンケアがなじみやすいなめらかな状態へ導きます。

たっぷりと美容液を含んだパッドは、拭き取りケアはもちろん部分パックとしても使いやすく、忙しい朝のスキンケアにもぴったり。肌のごわつきやくすみが気になるときにも手軽に取り入れられ、なめらかでツヤのある肌へ導いてくれます。

化粧水のなじみをサポートし、しっとりとしたうるおい感が続くのも魅力。冷蔵庫で冷やして使えば、ひんやりと心地よく肌を引き締めたいときにも活躍すると人気です。

■「開封後時間が経ってもヒタヒタで肌負担なくしっかり拭き取れる」高評価続出!
ネットでは高評価が続出しており、
「使用し始めて1〜2週間しか経ってないけど、はじめは洗顔中にん?いつもよりザラザラなくて、なんかどこもかしこもツルツルしてる気がするな?気のせい?と思いましたが、スキンケア時にもやっぱり同じ感じ。見た目にはまだ分かりませんが、肌に触れた時の指触りが違うのです」
「サイズ感がとでも好きです。このサイズのおかげで朝の洗顔後のケアにも手軽に拭き取りとしても気軽にパックとしても使えます」
「たいていお風呂あがりにおでこや顎を軽くパッティングし、そのあと頬にのせ使用します。化粧水の入りがとても良く、お気に入りです」
「乾燥肌の私ですが、寝る前にバッティングしても、まだ十分に使える為両頬をパックします。翌朝はしっとりしだけでなくツヤ感が出て大満足です」
「朝お肌のくすみが気になる時に、洗顔後に拭き取り用として使っています。手軽だし、たっぷりすぎるくらい液を含んでいるのでしっかり使えます。シートもほどよい厚みでよい」
「ずっと探していました。冷蔵庫に入れて使うとめちゃくちゃひんやりして毛穴引き締まります。絶対崩したくない日のメイク前によく使ってます。顔のほてりも抑えられてお気に入りです」
などの声が上がっています。
拭き取り・保湿・部分パックをこれひとつでこなし、なめらかでうるおいに満ちた肌へ導く導入エッセンスパッドです。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>
























