超有名店「せたが屋」の味を全国で、「らあめん花月嵐」でコラボラーメン発売。

投稿日:2016/08/15 11:42 更新日:

全国に「らあめん花月嵐」ブランドを約250店舗運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社東京都 代表取締役社長 北条晋一)は、期間限定商品として、マスメディアでも話題の行列が出来るラーメン店「せたが屋」とのコラボ商品『せたが屋 Essence(エッセンス)』(販売価格770円税込)を、2016年8月3日(水)より期間限定で販売している。

s_38731_ivmnqgAIxr

同商品は、日本テレビ「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」のラーメン企画でも開発協力をしていた、行列ラーメン店「せたが屋店主 前島 司」氏の味を、青森から沖縄まで全国の「らあめん花月嵐」で販売するという企画で、「行列ラーメン店×ラーメンチェーン」という業界騒然の禁断コラボが実現。

東京にある行列ラーメン店は、テレビ・WEBで紹介されているが、実際に食べに行くとなると、距離・時間等、様々な制約により食すのが難しいという人々に嬉しいコラボ企画となっている。
s_38731_WLWyqIhsjZ
■“せたが屋の味”をより食べやすく
せたが屋のラーメンは、魚介のインパクトが特徴で、それが多くのラーメンフリークに支持を得ている。しかしながら、その強すぎるインパクトは、ある意味で食べる人を選ぶ玄人好みの味ともいえるとし、同商品は「せたが屋の味」を基本としながら、よりバランスのとれたアレンジを、前島氏と共に開発したとのこと。

商品名:せたが屋Essence(エッセンス)
販売価格:770円
販売開始:2016年8月3日~

■「せたが屋」とは
東京駒沢にある「せたが屋」「ひるがお」を中心に、様々なジャンルのラーメン店を国内外に展開する人気ラーメン店。店主の前島司氏は、日本テレビ「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」の「世界一うまいラーメンが作れるか」企画で技術指導を行う等、ラーメン業界の第一人者。
s_38731_VROqKoDnPC
■らあめん花月嵐
日本全国に250店舗以上を展開する「らあめん花月嵐」。人気の秘密は大量の背脂と、豚骨の中でも旨み成分が多く含まれるといわれる“げんこつ”を長時間じっくり煮込み完成させたスープの味わい。さらに、毎月登場する期間限定ラーメンは、有名店とのコラボやご当地ラーメン等、花月嵐でしか楽しめない商品が盛り沢山となっている。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.