世界で唯一ミシュラン星をとったラーメン店「蔦」の味を家庭で、チルド麺全国発売。

更新日:

株式会社アイランド食品(本社:香川県綾歌郡綾川町、代表取締役社長:久保田 健夫)は、全国の銘店の味を再現するチルドラーメンシリーズ『銘店伝説』にて、東京・巣鴨の有名店「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」の味を完全再現した新商品『銘店伝説~Japanese Soba Noodles 蔦~』を、2016年9月1日(木)に全国発売することを発表した。

img_110311_4

■新商品概要
超人気の行列ラーメン店の味を、自宅で気軽に味わえるチルドラーメンで完全再現。「Japanese Soba Noodles 蔦」のラーメンの特徴である歯切れの良い麺の食感や、スープを口に入れた瞬間に広がるトリュフの風味、そして味の深みまで、すべてにおいて同店さながらの味を追求したこだわりの一品となっている。

・商品名:銘店伝説~Japanese Soba Noodles 蔦~
・内容:2食入り
・価格:380円(税込410円)
・販路:全国の主要スーパー
・発売日:2016年9月1日(木)
※店舗により変動あり。

<特長>
・海産物と陸産物が絶妙のバランスで絡み合う「旨味」と「深み」を兼ね備えたスープ。
・歯切れの良い食感にこだわって小麦粉を数種類配合した平打ち麺。
・麺をすすった時に口に広がる芳醇なトリュフの風味はトリュフオイルを使用して再現。

▼『銘店伝説』シリーズ
http://meitendensetsu.com/lineup.html
201606陽気image

■「Japanese Soba Noodles 蔦」とは
店主 大西 祐貴氏が、2012年1月に巣鴨に開店したラーメン店。「ラーメンは日本の食文化」という思いから命名されたという。星を手中にしたそのラーメンには、日本全国、そして世界中から多くの客が押し寄せ、早朝から整理券を配布して行列制限を設けなければならないほどの超人気ラーメン店。
img_110311_3

<看板メニュー「醤油Soba」について>
動物系のコクと海産物系のダシの旨味が見事に調和した味わい深いスープに香り高いトリュフオイルが特徴の醤油スープと、しっかりと歯ごたえのある食感が楽しめる麺はこれまでのラーメンの常識をくつがえす至高の一杯。
img_110311_2

■「銘店伝説」とは
全国津々浦々に存在する行列のできる人気店や、わざわざ足を運びたい銘店の味を、家庭で気軽に味わってほしいという「想い」から誕生したチルドラーメンシリーズ。丼に凝縮された銘店の味を忠実に再現している。

<商品実績>
支那そばや/中華蕎麦とみ田/来来亭/吉村家/ホープ軒/埼玉ぜんや/
森田屋総本店/桑名/新福菜館本店/博多だるま 他多数(※一部抜粋)

▼「銘店伝説」公式サイト:http://meitendensetsu.com/

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.