池袋大勝軒55周年を記念したカップめん「継承の味みそラーメン」が新発売。

更新日:

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、「池袋大勝軒55周年記念 継承の味みそラーメン」を新発売することを発表した。

d304-899-872527-0

<同商品のポイント>
①根強い人気を誇る老舗ラーメン店池袋「大勝軒」監修シリーズ。創業55周年記念商品の第二弾登場。
②創業当時に提供されていた「みそそば」が現在の池袋「大勝軒」に復活。時代に合わせて進化した新しい「みそそば」を「みそラーメン」としてカップめんで再現。

<商品情報>
カップめん市場で根強い人気を誇る老舗行列店である池袋「大勝軒」監修の一杯。2016年6月6日に創業55周年を迎えたことを記念して開発された。
昭和36年の創業当時に提供されていた「みそそば」が、秘伝のレシピを基に独自のアレンジを加えて現在の池袋「大勝軒」に復活。創業の心を守りながらも時代に合わせ進化したこの新しい「みそラーメン」を、“量も美味しさのうち”という同店の信念に基づいて、タテロングサイズのカップめんで再現。創業者・山岸一雄氏から連綿と受け継がれる同店ならではの「こころ」と名店の「いま」を感じられる一杯に仕上げている。

■商品名:池袋大勝軒 55周年記念 継承の味みそラーメン
■発売日:2016年10月24日(月)
■発売地区:全国(スーパー、コンビニ等)
■価格:205円(税抜)

<商品特長>
■めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めん。適度な味付けを施した食べ応えのあるめん。(湯戻し時間:5分)
■スープ:池袋「大勝軒」の特徴である肉系と魚介系の旨みに、白味噌を加えた濃厚な味噌スープ。オニオンを利かせつつ唐辛子をアクセントに加えることで、飽きの来ない味わいに仕上げている。
■かやく:コリコリとした食感の良いキクラゲ、シャキシャキとした食感のもやし、程良い味付けのメンマ、色調の良いねぎと唐辛子。
■パッケージ:老舗ならではの安心感と、歴史性を感じさせるパッケージ。創業55周年を大きく謳い、記念感を演出。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.