4日で完売したウィスキー専用ポッキーが奇跡の復活。アマゾンとサントリー蒸溜所等で販売。

更新日:

江崎グリコ株式会社は、ウイスキーとのマリアージュが楽しめるちょっと贅沢な大人向けポッキー『ポッキー<大人の琥珀>』を2016年10月25日(火)より総合オンラインストAmazon.co.jp(以下、Amazon)を中心に発売することを発表した。

kohaku_pop

同製品は、昨年11月にAmazonにて数量を限定して約5千個をテスト販売したところ、“ウイスキーに合う大人向けのポッキー”という新しいコンセプトが注目を集め、発売4日で売り切れとなった。今回プレッツェルの配合を見直し更に口どけの良い食感に改良し、Amazonにて3万個限定で販売される。
ウイスキーと一緒に楽しむことを前提に開発され、プレッツェル部分は、砂糖を使わず生地をモルトエキス(麦汁)で練り上げ、加えて表面を塩でコートすることで甘さを控えめにし、ウイスキーとの相性を高めた。またチョコレートにウイスキーの特徴的な香りをまとわせ、一緒に食べた時に自然になじむ味わいに仕上げている。
Amazonのほか、バーなどの一部店舗やサントリーの蒸溜所での取り扱いを予定しており、店舗の公表は予定していない。

kohaku
内容量:219g(6袋入り)
価格:924円(税別)
販売先:Amazon、サントリー白州・山崎蒸溜所等

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.