焼きたてチーズタルト「BAKE」にバレンタイン限定チョコタルトが誕生。「Dari K」と初コラボ。

更新日:

株式会社BAKEが運営する、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、2017年2月3日( 金)〜14日(火)までのバレンタインの期間、数量限定『焼きたてチョコチーズタルト』を販売する。

今年のバレンタイン限定商品『焼きたてチョコチーズタルト』は、京都発の高品質チョコレートブランド「Dari K」の商品を使用。フルーティーで深煎りしたカカオの香り高いチョコレートが、酸味のあるチーズタルトとマッチした 上品な味わいが特徴で、チョコレートが練り込まれたクッキー生地のサクサク食感と、上質なチョコレートとふんわ りなめらかなチーズムースが織りなす期間限定フレーバーを楽しめるようになっている。店頭では、カカオの香ばしい香りが漂う焼きたてのチョコチーズタルトを提供する。
今回の商品は、「お菓子を進化させる」というステイトメントを掲げる株式会社BAKEと、「チョコレートで世界を変える」というフィロソフィーを持つDari K株式会社との、想いと目指す未来への共感から誕生した。両社のもの作りへの信念、厳選された原材料と手間のかかった製法から作られるこだわりの商品を『焼きたてチョコチーズタルト』 に凝縮し提供する。

「Dari K」チョコレートの特徴は、インドネシアの契約農場で育てられたカカオ豆を使用し、調達から焙煎、製造までを一貫して自社で行うことで、生産者の想いと風味を活かしたとカカオ本来のおいしさを提供している。質の良い原材料の調達にこだわり、カカオ豆の栽培農家への技術指導をはじめ、収穫から発酵、焙煎に至るまで独自の一貫体制を持ち、高品質で素材の持つ本来のおいしさを最大限に引き出したチョコレートを世界へと発信している。

今回、BAKEの社員も実際に「Dari K」社の契約カカオ農場を訪れ、収穫 や発酵、製造の工程を共に行う事で品質の高さを肌で感じ、今回の商品発売が実現した。

商品名:焼きたてチョコチーズタルト ・価格:1個248円(税込)
販売期間:2017年2月3日(金)〜14日(火)
※数量限定商品の為なくなり次第、販売終了

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.