太陽のトマト麺、商品化をかけた冷麺選挙開催。“アイコまみれ”の「トマト冷麺」など4品を公開。

更新日:

イートアンド株式会社は、2017年5月22日(月)から6月4日(日)の期間中、トマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」において、今年の夏季商品であるトマト冷麺を投票により決定し、投票結果をもとに上位2品を6月16日(金)より順次販売する。

期間中、専用の投票用紙をもって太陽のトマト麺で食事をした人は下記4つの商品から食べてみたいと思う商品1つに投票する。投票結果上位2位の商品を6月16日(金)、1位の商品を8月1日(火)より期間限定で販売。また、投票1回につき商品化した冷麺を100円引きで食べられるクーポン券を配布する。

■商品概要

アイコまみれのソルティートマト冷麺


自社契約農家で栽培した新鮮なプティトマトをふんだんに使用し、トマトソースを使わないで仕上げるサラダ仕立ての冷やし麺。京出汁をベースにたっぷりの玉葱で深みのある味に仕上げ、山椒の爽やかな香りをプラスした商品となっている。ミネラルや食物繊維の豊富なパンプキンシードをトッピングしている。

豆乳入り クリーミートマト担担冷麺


新鮮なトマトをふんだんに使用し、豆乳仕立ての担担麺スープを合わせた商品。芳醇な胡麻の風味を活かしつつ、たっぷりのトマトとあわせることでさっぱりとした味に仕上げた。大葉の香りをアクセントに、しっかり辛味の効いた肉味噌との相性が良い商品となっている。

フレッシュ野菜スープの ベジトマ冷麺with N


ニンジン、トマト、タマネギをふんだんに使用した野菜がたっぷりのベジタブルトマト冷麺。さっぱりした味わいは、暑い夏にぴったり。さらに、キュウリのコンカッセ(みじん切り)にパクチーと柚子胡椒を合わせたソースが味のアクセントとなっている。フレッシュサラダをのせ、やや塩気のある生ハムで仕上げた贅沢な一品。

茄子と挽肉の アラビアータ冷麺


定番の冷やしトマトスープに唐辛子の辛さが加わった“アラビアータ”=おこりんぼうを意味する、暑い夏にぴったりな辛くて冷た~いトマト冷麺。こだわりの自家製ボロネーゼをトッピングし南蛮茄子は、揚げたての茄子を氷でしめた甘辛いタレに浸け込んだ。トッピングの温玉を割れば、マイルドな味への変化が楽しめるようになっている。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.