スシロー史上最も濃い抹茶アイスを使用した本格的な和スイーツ「濃い抹茶アイスモナカ」期間限定発売。

更新日:

株式会社あきんどスシローは、これまで同社にて提供した抹茶アイスの約 1.5 倍の濃さの抹茶アイスとサクサク食感が特徴のモナカを使用した『濃い抹茶アイスモナカ』をスシロー全店にて期間限定販売する。

スシローではこれまでも抹茶アイスを使用したデザートを販売してきたが、『濃い抹茶アイスモナカ』で使用する抹茶アイスは、これまでのものと比べて約 1.5 倍の濃さを誇る。この、スシロー史上最も濃い抹茶アイスは、創業元禄年間、京都「丸久小山園」の宇治抹茶を使用し、なめらかな舌触りと芳醇な茶葉の香りが特徴で、茶葉の渋みの中にほんのりと甘みを感じられる本格濃厚抹茶アイスとなっている。また、可愛らしい鯛を模ったモナカは、サクサクと軽い食感を楽しむことができ、濃厚な抹茶アイスとの相性は抜群。さらに、国産のあんことホイップクリームをトッピングすることで、見た目にも華やかに仕上げた。

商品概要

商品名 : 『濃い抹茶アイスモナカ』
発売日 : 7 月 21 日(金)~ ※なくなり次第終了
価 格 : 180 円(+税)
    ※SUSHIRO 南池袋店・五反田店は品目・価格が異なる。
販売店 : スシロー全店

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.