3世代で楽しめる“怖(こわ)カワイイ” 「ハロウィン団子セット」が2018年も通販で登場

投稿日:2018/10/16 11:57 更新日:

株式会社丸八製菓は、この度、ハロウィン限定商品として、カボチャのおばけをイメージしたお団子「ハッピージャコラ」と、怪しくてカワイイチョコのお団子「呪いのミイラ」の2種類が入ったセットを、通販サイトにて販売開始しました。

お団子だからできた 「3世代で一緒に楽しめる」ハロウィンスイーツ

「こんなカワイイお団子初めて♪」「これがお団子なの?!」と2016年の販売から即日完売するほど大好評を得た、ハロウィン限定のお団子のカタチが変化し今年も販売開始しました。

同社の人気商品「チョコマント」シリーズは、「和菓子を食べない若い方に、もっとお団子を食べてもらいたい」という想いから開発された、もちもちお団子を特製ブレンドチョコレートでコーティングした、新食感のスイーツとなっています。夏には、期間限定で発売された、見た目も味も「すいか」そっくりのお団子「チョコマントすいか」を発売し、沢山の反響を得ました。

ハロウィンスイーツへの想い

今やハロウィンは若い方だけのイベントではなく、世代をこえた様々な場所でイベントが行われています。同社は、お団子の持つ「良いところ」のひとつ、「子供から大人まで食べられる“親しみやすさ”を活かし、『3世代で楽しんでもらえるハロウィンスイーツ』をつくろう!」と考えました。

お団子に、かわいらしさや楽しさを加えるために、社内の女性スタッフとアイデアを出し合い、「ハロウィンカラーの3色のお団子はどうか?」「カボチャのおばけの顔は食べられるシールを貼ろう!」など、若いスタッフならではの発想が少しずつ形になりました。完成間近のところで、「お団子に血に見立てたイチゴソースをかける」という、味も見た目も変化が楽しめる提案が加わり、このハロウィン限定の2種類のお団子「チョコマント ハロウィンセット」が完成しました。

お団子だからできること、年配の人からお孫さんへのプレゼントや、お孫さんからおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても喜んでもらえる商品となっています。

「チョコマント呪いのミイラ~禁断のイ血ゴ(苺)ソース付き~」の特徴


【特徴(1) 不気味だけどカワイイ見た目】
ブレンドチョコレートで団子をコーティング、ホワイトチョコレートで包帯を巻いたミイラを表現しました。
ホワイトチョコの包帯や、その間からのぞく怪しい目まで、ひとつひとつ手作業で描いています。

【特徴(2) 何と 中は竹炭を使った真っ黒なお団子】
ミイラの不気味さを強調する、珍しい真っ黒なお団子は、竹炭のパウダーをお団子に練りこんで色をつけています。

【特徴(3) 血に見立てた、付属の「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」で2度楽しい】
ホワイトチョコレートの甘さと、苺ソースの酸味がベストマッチ。味の変化も楽しめるようになっています。
甘酸っぱいイチゴソースをかけると、不気味さがさらにアップ。思わず写真に撮りたくなる楽しさとなっています。

「ハッピージャコラ」の特徴

【特徴(1) 3つとも違う風味で、秋の美味しさを表現】
橙色→メープル風味、紫色→スイートポテト風味、黒→マロン風味と、三種類の風味が楽しめるようになっています。

【特徴(2) 顔は一枚ずつ食べられるシールで表現】
こんにゃくをベースにした、食べられるシールを使用しているので安心。
一枚一枚、手作業で丁寧に顔を貼っています。

商品詳細について



チョコマント ハロウィンセット
価格:6本入り1,500円(税別)/10本入り2,500円(税別)
賞味期限:冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
食べ方:冷蔵庫で2時間30分程解凍してください。   
     解凍後はそのままお召し上がりください。
配達方法と保存方法:ヤマト冷凍クール便にて発送。
          自宅での保存は冷凍庫へ入れてください。
           解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

販売場所について
チョコマントハロウィン★6本セット ハロウィン団子
自社サイト: http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/chocomanto/halloween
楽天サイト
*10月31日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了となります。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.