春のソイジョイが登場!「SOYJOY クリスピー サクラ」が季節限定で販売

投稿日:2019/02/06 11:05 更新日:

大塚製薬株式会社は、まるごと大豆の栄養を手軽においしく摂取できる大豆バーSOYJOY(ソイジョイ)ブランドから春の季節限定アイテムとして「SOYJOY クリスピー サクラ」を2月25日より全国で発売します。

春の訪れを感じさせる桜の香りと上品な和風の味わいで、クリスピーシリーズならではのサクサクとした食感が楽しめる新製品となっています。健康を気づかう人の多様な喫食シーンをサポートするとともに、さらなるSOYJOYブランドの成長を目指します。

同社はかねてより大豆タンパク質など豊富な栄養を含む“大豆”に着目し、これまでにない新しい形でその健康価値を提供してきました。2006年にSOYJOYを発売し、その後2016年より、大豆パフの軽い食感が楽しめる「SOYJOY クリスピー」シリーズを発売。アイテムを拡充しユーザー層を広げてきました。
「SOYJOY クリスピー」シリーズ は、小麦粉を一切使用せず、すべて植物性原材料にこだわった大豆バーで、タンパク質を摂取したい人、糖質を気にする人にもおすすめの、高タンパク・低GI食品となっています。
タンパク質や大豆イソフラボンなど、素材由来の栄養素を美味しく、いつでもどこでも手軽に食べられる食品として、おやつ替わりや小腹が空いた時など、様々な喫食シーンで食生活をサポートします。

SOYJOY


1本当たり約35粒のまるごと大豆と素材の味わいを大切にした低GI食品としてラインアップを拡充。2016年より大豆パフを加えることにより軽い食感と美味しさを実現した「SOYJOY クリスピー」を展開しています。

低GI食品とは

GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す値でGI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOYは全アイテムが「低GI食品」であることを確認しています。

製品概要


公式ブランドサイト:https://www.otsuka.co.jp/soy/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.