飲む葛もちが新名物!奈良公園を散策しながら気軽に飲める『葛もちサイダー』天極堂で新発売

更新日:

1870年創業、葛の老舗、葛専門店の株式会社 井上天極堂は、テイクアウトで奈良公園を散策しながら気軽に飲めるドリンク『葛もちサイダー』を2019年6月8日(土)に天極堂JR奈良駅店及び天極堂奈良本店で販売します。


天極堂奈良葛もちサイダー

レモン    :
カムカム   :
ミックスベリー:

●6つの特徴
1. 天極堂のぷるぷる葛もちを気軽に味わえる
2. シュワシュワサイダーともっちり葛もちがベストマッチ
3. お味はレモン、カムカム、ミックスベリーの3種類
4. テイクアウト専用だから、奈良公園の散策にぴったり
5. 若い世代や観光のお客様好みの洋風のお味
6. 暑い夏にぴったりの爽やかドリンク

●開発の経緯
天極堂の名物といえば注文をいただいてから作る葛もちです。出来立ての葛もちならではのぷるぷる、とろーりの食感を楽しめると好評です。
今回は夏用の新メニューを開発しようと取り組みました。その中で、吉野本葛を知らない若い世代の人に知ってもらう、食べてもらうためにはどうしたらよいかという話になり、インスタ映えする手軽なドリンクを作ることになりました。葛湯やクデュウーなどすでにある商品をサイダーで割ってみるなど試行錯誤をする中、看板メニューである葛もちをドリンクにする案が出ました。
実際に試してみると、サイダーの爽やかさと、葛もちのもっちり感が楽しめるメニューであることがわかりました。葛もちサイダーを片手に、奈良散策をより楽しんでもらえるのではないでしょうか。暑い夏にぴったりの爽やかドリンクが、奈良の新しい名物になればと思います。

商品概要

葛もちサイダー販売開始時期
2019年6月8日(土)
商品名 :葛もちサイダー(レモン、カムカム、ミックスベリー)
販売価格:1杯500円(税込)
取扱店舗:奈良本店、JR奈良駅店

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.