人気の味わいを表現!ブラックサンダーから加賀棒茶を使用した新商品「ほうじ茶ラテ」が登場

更新日:

有楽製菓株式会社は、「ブラックサンダー」シリーズから「ブラックサンダーほうじ茶ラテ」を、2019年9月9日(月)より全国のコンビニエンスストアにて、9月23日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどにて発売します。

同商品は、今年で発売25周年を迎えた「ブラックサンダー」シリーズの新商品となっています。近年飲料だけでなくスイーツのフレーバーとしても注目の集まる「ほうじ茶」を使用した、リラックスタイムにぴったりなブラックサンダーを開発しました。

商品概要

商品名:
ブラックサンダーほうじ茶ラテ
※パッケージ全3種類

内容量:
1本(標準25g)

参考小売価格:
40円(税別)

商品特長:
・昨今人気のほうじ茶の味わいをブラックサンダーシリーズで表現した商品となっています。石川県で焙煎された「加賀棒茶」を使用し、香ばしいほうじ茶の香りを楽しめるようになっています。
・サクっとしたココアクッキー、プレーンビスケット、ケーキ生地を配合することで、ほろっとした優しい食感に仕上げました。
・ミルク感の高いホワイトチョコチップを配合することで、口の中でほうじ茶の香りと混ざり合い、「ほうじ茶ラテ」のようなまろやかな味わいが広がるようになっています。
・ほうじ茶フレーバーは特に女性に人気であることから、パッケージも可愛らしい和風小物をイメージしたデザインを採用しました(全3種類)。

発売について:
2019年9月9日(月)より全国のコンビニエンスストアにて発売
2019年9月23日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどにて発売

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.