食に制限がある人にもおいしさを ケンタッキーに「低アレルゲンチキンセット」が登場

更新日:

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、「低アレルゲンチキンセット」を、10月1日(火)から、ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)143店舗で発売※します。※店内でのお召し上がりのみ、対応しています。

「低アレルゲンチキンセット」は、法令で規定する特定原材料、卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニの7品目を原材料として使用しないメニューで、「骨なしチキン」、「米粉パン」、「バナナケーキ」、「100%オレンジジュース」をワンプレートで提供します。「骨なしチキン」は、国内産ハーブ鶏の胸肉を使用し、とうもろこしが原料の「コーンフラワー」で衣を付けた、KFC特製の低アレルゲン骨なしチキンとなっています。「米粉パン」は、山形県産のお米から作った米粉を使用し、もっちりとした食感が特長となっています。「米粉パン」で「骨なしチキン」をはさみ、サンドのようにして味わうこともできるようになっています。「バナナケーキ」は、バナナピューレを使用し、ふんわりとした食感に仕上げたスティックケーキで、ひとくち食べるとバナナのおいしさが広がるようになっています。

商品概要 ※価格は税込

商品名:「低アレルゲンチキンセット」…600円
〔骨なしチキン、米粉パン、バナナケーキ、100%オレンジジュース〕
発売日:2019年10月1日(火)
販売店舗:KFC143店舗 ※店内でのお召し上がりのみ、対応しています。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.