丸亀製麺 春の定番「あさりうどん」とバターをプラス「あさりバターうどん」が登場

投稿日:2020/04/20 11:20 更新日:

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、4月23日(木)~6月1日(月)まで、春の定番商品として好評を得ている『あさりうどん』にバターをのせコクをプラスした『あさりバターうどん』を販売します。

春の定番!あさりうどん

丸亀製麺の『あさりうどん』は、注文ごとに、一杯ずつたっぷりの殻つきのあさりを丸亀製麺自慢のだしとあわせることで、香り豊かな一杯に仕上げています。
あさりから出る旨みたっぷりのだしともちもちの麺をすすれば、舌で春を感じられ、さらに麺が見えないほどのたっぷりの殻付きあさりとわかめからは目でも春を感じ楽しむことができる商品となっています。

今年はバターが倍増!あさりのだしとバターのコクが旨みをさらに引き立たせます

今年はさらに、人気の『あさりうどん』にバターを加え、華やかなコクを楽しめるように仕立てました。一昨年前よりもバターを倍増させ、あさりの旨みと濃厚なバターのコク、心地よい風味を楽しめるようになっています。

最初は『あさりうどん』としてあさりのだしと麺をシンプルに楽しみ、続いてぷりぷりのあさりにバターのせあさりの旨みを楽しみ、そして1つ、2つとバターを溶かし、優しいだしとバターのコクを楽しめるようになっています。

商品概要

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.