特定保健用食品「伊右衛門 特茶」が「医師の確認済み商品」に認定。医師1,000名の89%が使用意向。

更新日:

エムスリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷村 格)は、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鳥井 信宏、以下サントリー)が提供する特定保健用食品「伊右衛門 特茶」を、AskDoctors評価サービスによる評価の結果「医師の確認済み商品」に認定したことを発表した。

img_60969_3

【AskDoctors 医師の確認済み商品 認定】
同商品は、実際に商品を飲用した医師へのアンケート調査の結果、89%が自身で「飲み続けたい」、また85%が体脂肪が気になる人に「勧めたい」と回答したため、「AskDoctors 医師の確認済み商品」に認定した。
img_60969_1

■企業名:サントリー食品インターナショナル株式会社
■対象商品:特定保健用食品「伊右衛門 特茶」
■使用意向:89%
■推奨意向:85%
■調査方法:
資料を提示し、実際に商品を飲用した上でのWebによるアンケート調査。
■調査対象:
市販のペットボトル入りお茶飲料を週に1回以上飲む、体脂肪が気になる内科医。
■調査時期:2014年9月
■回答数:1,000人

エムスリー株式会社
AskDoctors商品評価プロジェクト事務局

【特定保健用食品「伊右衛門 特茶」について】
同商品はケルセチン配糖体を含んでおり、体脂肪が気になる人に適した飲料。食事はもちろん普段使いの飲み物としていつでも楽しめる、香り豊かですっきりとした味わいとなっている。

【消費者庁から許可を受けた表示内容】
脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる人に適している。

【AskDoctors評価サービスについて】
約25万人の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向け専門サイト「m3.com」を運営しており、一般生活者向けには医師に相談できるQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」を提供。「AskDoctors評価サービス」とは、同社による多くの医師の意見を取り入れた商品の評価を行うサービスで、一定基準を満たした商品には認証が与えられる。

サントリーから受託のうえ実施した評価の結果、89%が自身で「飲み続けたい」、また85%が体脂肪が気になる人に「勧めたい」と回答したため、同商品に対し、同社は「AskDoctors 医師の確認済み商品」のロゴマークを付与することとなった。

▼情報発信サイト AskDoctors総研:http://www.askdoctors.jp/labs/

Copyright© M3, Inc.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.