青のりと焼きのりの風味がえびの味わいと相性抜群!『かっぱえびせん のりしお味』を期間限定発売

投稿日:2021/08/24 16:36 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、2種類ののりとえびの風味が絶妙にマッチした新商品『かっぱえびせん のりしお味』を2021年8月30日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2021年10月上旬終売予定)。
※コンビニエンスストア以外では、2021年9月6日(月)から発売。2021年11月上旬終売予定。

【発売経緯】

「かっぱえびせん」は、鮮度のよい天然のえびを“丸ごと・殻ごと”使用することで、風味よくカルシウムも摂れ、油で揚げずに香ばしく煎ることで特有のサクサク食感が楽しめる同社のロングセラー商品です。

新商品開発にあたり、「のりわさび味」(1996年)や「韓国のり風味」(2002年他)、「ごま油香るのりしお味」(2020年)等、以前から期間限定のフレーバーとして発売し人気が高い「のり」味を選定しました。昨年発売した「ごま油香るのりしお味」について、「もっとのりの風味が欲しい」といった声があったことから、同商品は、焼きのりに加え風味の強い青のりを使用して、のりの風味をアップ。口に入れた瞬間に感じるのりの香りや風味と、噛むほどに広がるえびの風味が絶妙にマッチする美味しさに仕上げました。

【商品特長】

●青のりと焼きのりの風味がえびの味わいと相性抜群で、子どもから大人まで楽しめる“やめられない、とまらない”味わいの「かっぱえびせん」です。
●パッケージは、青のりをイメージした清涼感のある明るい緑色に、金色の模様を複数組み合わせ、賑やかで楽しいデザインにしました。のりの写真と味名を大きく強調し、一目で味わいを想起しやすいデザインです。

【商品概要】

商品名:かっぱえびせん のりしお味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日(販売エリア)
2021年8月30日(月) コンビニエンスストア
2021年9月6日(月)コンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

商品情報URL:
「かっぱえびせん」公式Webサイト
https://www.calbee.co.jp/kappaebisen/

『かっぱえびせん のりしお味』が当たるプレゼントキャンペーン実施中!

「かっぱえびせん」公式Twitterアカウントをフォローの上、キャンペーン投稿のリツイートをした方の中から抽選で『かっぱえびせん のりしお味』をプレゼントするキャンペーンを実施します。
◆実施期間
2021年8月24日(火)14:00~8月27日(金)23:59まで
◆賞品および当選者数
『かっぱえびせん のりしお味』12袋を10名にプレゼント

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.