東京名物もんじゃ焼き「月島もんじゃ たまとや」がJR東京駅に初出店

投稿日:2022/08/05 11:40 更新日:

月島に本店を構える「月島もんじゃ たまとや」が、東京駅構内グランスタ八重北の地下一階 黒塀横丁に「月島もんじゃ たまとや 東京駅」を2022年8月1日(月)オープンします。

明治四年創業の豊洲市場水産仲卸が直営し、もんじゃ焼きの聖地・月島で連日行列ができる『月島もんじゃ たまとや』がJR東京駅構内八重洲北口改札外のグランスタ八重北の地下1階 黒塀横丁に初出店します。
長い歴史を持つ月島の"もんじゃ焼き"ですが、東京駅構内に専門店ができるのはこれが初となっています。

月島で人気を集めているもんじゃ焼きは、魚介、鶏ガラ、香味野菜を炊き上げた自家製のだしが素材の旨みを引き出し、奥行きのある味が特徴。そんな本場の味を東京駅でもそのまま味わうことができるようになっています。
プロの焼き手がすべて目の前の鉄板で焼き上げてくれるので、初めてでも安心して楽しめるようになっています。

その他にも、母体の水産仲卸が毎朝目利きし直送する旬の海鮮一品や珍味、厳選した一枚一枚をじっくり調理場で仕上げる焼き魚、目の前で調理される鉄板料理などを取り揃えます。


「いかの丸焼き肝バター醤油」


「鉄板焼き 丸ハツ」

月島エリアでたまとやが唯一提供しているハーフサイズの"茶碗もんじゃ"も「一度に二つの味を楽しめ、混ぜれば新しい三つ目の味も楽しめる」「飲みの〆に軽くつまめる」と人気となっています。

店舗情報

「月島もんじゃ たまとや 東京駅」
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR東日本東京駅構内 八重洲北口改札外グランスタ八重北内 黒塀横丁(B1F)
【アクセス】 JR線 東京駅直結(改札外)
【営業時間・店休日】11:00〜23:00・年中無休
【電話番号】03-6256-0059

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.