【食べてみた】レーズン好き必見!シンプルなのにハマる?セブンの「レーズンフォカッチャ」

投稿日:2022/09/11 14:25 更新日:

セブンイレブンのPBセブンプレミアムから2022年8月30日(金)以降順次発売されている「レーズンフォカッチャ」がおいしいと好評です。

セブンイレブン

(画像:時事)

■素朴な味にハマる「レーズンフォカッチャ」とは?

フォカッチャはイタリアの伝統的なテーブルパンで、平たい形とオリーブの風味が特徴の素朴なパンです。

セブンイレブン公式サイトによると本商品は「オリーブオイルと岩塩、レーズンを練り込んで焼き上げたレーズンフォカッチャ4個入りです」とのこと。

■【食べてみた】レーズンたっぷり!温めると美味しさアップ

まずそのまま食べてみると、生地はギュッと詰まった硬めの食感で、オリーブオイルが使われていながらもさっぱりしています。噛めば噛むほどまろやかで程良い塩気と小麦の香りが感じられました。

レーズンが見た目にもわかるほど一個の生地の中にたっぷり練り込まれているので、どこを食べてもレーズンの柔らかい食感に当たりフルーティな甘酸っぱさが広がります。

次にレンジで少し温めてみると、生地はふんわりもちもちとして、小麦の甘味が立ちレーズンもよりジューシーになって、そのまま食べた時よりも全体の風味が増した印象を受けました。

トースターで温めてみると生地の表面がサクッとなり、こちらはまるで焼き立てのような香ばしさが味わえて、三通りの食べ方が楽しめます。

また、一個当たり59kcal、脂質が1.0gと低いためダイエット中でも食べられる「レーズンフォカッチャ」。包装面でも「袋止めシール」がついていて、食べたい分だけ食べて残りを保存しておける配慮が嬉しいポイント。素朴でシンプルなパンなのでさまざまなシーンで活躍しそうです。

SNSでは「レーズンの素朴な甘さ、生地のシンプルさが好き」「噛みごたえがあって満足度高い」「温めるともちもちしておいしい」などと好評です。

食事に気を遣っている人にも、レーズン好きにも嬉しい「レーズンフォカッチャ」。ハマる人が続出しているようです。

■商品情報

販売:セブンイレブン
商品名:7プレミアム レーズンフォカッチャ4個入
発売日:2022年08月30日 (金)以降順次
価格:138円(税込)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.