佐々木希、食通の夫・渡部建から贈られた誕生日ケーキはここ?お取り寄せした夕食も凄まじい

投稿日:2023/02/10 17:31 更新日:

2月10日、モデルで女優の佐々木希さんが自身のInstagramを更新。誕生日を家で祝ってもらったことを報告し、そこで公開したお取り寄せグルメなどが話題になっています。

佐々木希

(画像:時事通信フォト)

■おうちディナーが美味しそう!お取り寄せを真似したい

2月8日に35歳の誕生日を迎えた佐々木さん。その二日後に、誕生日当日の様子を自身のInstagramに綴りました。

「誕生日当日は、お家に帰ってきたら、スーツ姿に着替えた息子から花束とママの似顔絵のプレゼントをもらいました」と佐々木さん。どうやら、夫・アンジャッシュの渡部健さんと子どもにお祝いしてもらったようです。

投稿には、美味しそうなケーキや鍋の写真も。ケーキは、フランス菓子を提供している「アステリスク」の店のものなのだとか。アステリスク公式Instagramを覗いてみると、バレンタインにぴったりなチョコレートやケーキがズラリと並んでいました。

さらに、鍋は東京に店舗を構える鳥料理店・鳥田中のものなのだそう。

鳥田中は、こんな美味しそうな焼き鳥を出すお店です。

見ているだけでヨダレが出ますね。

こちらの鍋は『熊野地鶏』と『白湯スープ』のセットで取り寄せができるそう。

鳥田中の公式Instagramによると、熊野地鶏とは「三重県原産のシャモ『八木戸』に『名古屋コーチン』をかけ合わせた」地鶏のこと。熊野市だけで飼養している鶏なので希少性も高いのです。また、こちらのセットには「中でも選び抜いた雌鶏」が入っているとの情報が。

さらにスープは、地鶏肉、野菜、干し椎茸、帆立、海老を使用して二日間煮込んでいると言います。濃厚なスープに地鶏の組み合わせは間違いない味であることが容易に想像できますね。

夫の渡部さんは芸能界きってのグルメとして知られています。もしかすると、こちらのセットは彼のチョイスなのかもしれません。

おうちディナーで何か取り寄せをしようと考えている人は、佐々木さんのバースデーを真似してみてはいかがでしょうか。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.