【スタバ】新作フラペチーノよりオサレ♡いま飲むなら断然こっち!

投稿日:2023/05/12 19:49 更新日:

スターバックス

(画像:時事)

オリーブオイル入りのスタバのコーヒー「オリアート」にハマってます。

完全にハマってます。

■エキストラバージン オリーブオイルとコーヒー実は相性が抜群

スターバックスのコーヒーとエキストラバージン オリーブオイルを組み合わせた新しいライン『スターバックスOleato™』(オリアート)、2023年4月20日(木)に発売されたのですが初日から週4くらい飲んでます。

スターバックス オリアート

オリアートは、ざっくり言うとエキストラバージン オリーブオイルをスプーン一杯分入れたコーヒーシリーズのことで、ラテやコールドブリューなどいくつか商品展開をしています。

今年の2月に初めてイタリアで発売され、次にシアトルで展開され、日本は世界で3番目に展開されたのでなかなかのスピードです。

スタバ情報に目ざとい人なら先に展開されたシアトルでの評判(便通に効きすぎてしまうことに物議を醸しているというCNNの報道)を目にしたかもしれません。

発売日の4月20日からずっとハマっているのがこちらの「スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールドブリュー 」

スターバックス オリアート

オーツミルクにオリーブオイルを入れて攪拌させ、ふわふわのフォームミルクになった状態のものをアイスコーヒーの上にオン。

ゆっくりとフォームミルクが下に降りていく様子を楽しみながら少しずつ飲んでいます。

■フラペチーノだと重過ぎだけどラテだとちょっと物足りないという時に

公式の説明では、「コールドブリュー コーヒーにバニラビーンシロップでほのかな甘みを加え、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加えたゴールデンフォームをトッピングして仕上げます。香り豊かなフォームとスムースなコールド ブリュー コーヒーの味わいが調和したビバレッジとなっています」とあります。

スターバックス オリアート

ほんのりオリーブオイルの爽やかな香りが鼻にスーッと入ってきます。

初めて飲んだ一口目こそ恐る恐るでしたが、これが凄まじく美味しい!

意外ですが、めちゃくちゃ美味しいです。

味はオーツミルクのおかげでほんのり甘く、オイルの油分があるせいか一口目から満足感があります。

フラペチーノだと重過ぎるけどラテだとちょっと物足りない…という長年の悩みがなくなりました。

しかも、身体に良さそう。

これまで、健康を意識してオイル摂取系のドリンク(バターコーヒーとか)にことごとく挑戦してきましたが、これはレベチな美味しさです。

甘みと油分を摂取できたことでとても満足感があり、スムージーやシェイクを飲んだ後のような飲みごたえを感じることができ、やみつき。

フラペチーノももちろん大好きだけど、しばらくオリアート生活が続きそうです。

※情報は掲載時点のものです。商品の内容は個人の感想です。

(文:豊崎ジーン/編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.