【スリーコインズ】330円プチDIYで一気にカフェ風♡高見えシェルフが安くて最高!本音でレビュー(10月23日)

投稿日:2023/10/23 11:53 更新日:

キッチンの調味料、増えすぎて収納に困ります…。

平置きしていたのですが、ゴチャゴチャしていて見栄えが悪い!

そんなわけで今回は、3COINS(以下:スリコ)で見つけた「超コスパの可愛い収納アイテム」をご紹介します♪

3coins(スリコ)

(画像:GourmetBiz編集部)

■自分で組み立てるキッチンシェルフ

私が購入したのはこちら!

スリコ「ミニキッチンシェルフ」

スリコ「ミニキッチンシェルフ」で、お値段はとってもお手頃な330円(税込)です。

普通に購入すると7000~9000円しそうなのに、330円ってスリコさんやりすぎ!!

名前に「ミニ」とありますが、高さ31cm×幅34cm×奥行11cmと使いやすそうなサイズ感。

なんと、こちらは自分で組み立てるタイプです。ありそうでなかったと思ったポイントは「ネジなしダボなし」組み立てパーツ一切なしなんです!

さっそく開封して組み立ててみます。

■パーツが少なくて組み立て楽ちん

中身はこんな感じです。

スリコ「ミニキッチンシェルフ」

フレームが1個に、板が2枚。とにかくパーツが少ないんです!

普通はネジや棚ダボなど、細かいパーツがいっぱいあって組み立てが大変なんですが、このアイテムは超簡単。

その秘密は板の裏に…。

スリコ「ミニキッチンシェルフ」

キッチンシェルフのフレームに合わせた凹みがあるんです。だからフレームに沿って乗せるだけでOK◎

なんと、3STEPで作れちゃいます♪

■さっそく使ってみた

そして、完成したのがこちら。

スリコ「ミニキッチンシェルフ」

おお!いい感じ!

シンプルかつナチュラル感もあり、北欧スタイルに似合いそうです!

さっそく我が家の調味料も並べてみると…。

スリコ「ミニキッチンシェルフ」

この通りズラリと並びました。スッキリして気持ちいいです♪

※「ほりにし」さんは無関係です。個人的な調味料ラインナップです。

■設置前のワンポイントアドバイス

使ってみた感想:
「小さくても使い勝手がいい!」

高さ調整が手軽にでき、奥行きが11cmあるので自分好みに置くことができるのも嬉しいですね◎

下の高さを上げたり、2列に並べてみたりレイアウトは自在です。

スリコ「ミニキッチンシェルフ」

当初、キッチンのデッドスペースを活用しようとしていたのですが、11cmという奥行きは案外デッドスペースには不向きかも?と思いました。

スリム感はあまりないので、設置したい場所が決まっているなら予めサイズを測っておくことをオススメします。

今回は、調味料置きとして活用しましたが、小物置きや雑貨を飾ったり、小さな本棚としても使えそうですね。

一気にカフェ風になるプチDIYシェルフ、3COINSでお買い物の際は、ぜひチェックしてみてください。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.