「うめぇぇぇぇぇって」「もう神ですよ」鳥羽周作シェフ、みんながバカになっちゃうパスタ作った!【レシピ詳細】

投稿日:2024/02/03 10:31 更新日:

1月31日、YouTubeチャンネル「シズるチャンネル」にて、鳥羽周作シェフが新作レシピを公開。

先行して公開されたX(旧Twitter)のポストで既に大バズりしているレシピが待望の動画になって登場しています。

鳥羽シェフは、前回同様、冒頭は週刊誌がらみのサービストーク。

自身の動画がすぐにスポーツ誌系のネットニュースになること自らイジりにいき、「別にいいよ、需要ないから…もう別にそこの需要は(笑)」と、ゴシップネタとしては既に需要がない事をアピール。

自虐的な笑いを交えつつ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」レシピの披露に移ります。

鳥羽周作シェフ

※こちらの記事は、鳥羽周作シェフの了承を得て執筆・編集をおこなっております。

■アレンジも可能!全部ぶっこむだけで完成

今回の動画はこちら。

材料はこちらです。

【材料】
・パスタ(1.7mm) … 100g
・めんつゆ ………… 45g
・バター …………… 15g
・チーズ …………… 20g
・水 ………………… 350cc

鳥羽さんによると「とりあえずぶっこんどいたらできる。意外とこういうのが求められてる」という超かんたんレシピ。

家に「めんつゆとバター」があれば、「美味しい」パスタが完成してしまうようです。

具材は一切なし、バカみたいに簡単なレシピの作り方を見ていきましょう。

■ワンパンでできるのが嬉しすぎる!

それでは作り方です。

フライパンに水(350cc)を注いだら塩を入れます。鳥羽シェフ曰く「(水は)足りなかったら足す感じ」と、水の量は臨機応変にして欲しいとのこと。

めんつゆ(45g)を入れて火にかけます。

その後、沸騰したらパスタ(100g)を入れます。

鳥羽シェフ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」

この状態から、約9分茹でます。

ちなみに、このタイミングでベーコンを入れたり、ツナを入れたりするとアレンジができるそうです。

ある程度茹でたら、味見をしていきます。

鳥羽シェフ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」

鳥羽シェフは「うんま!やばいねこれ。こんなの深夜に出されたら『深夜食堂』も真っ青だよ」と、出来上がりに自信を見せます。

ゆで汁の水分が飛んだらバターを入れて馴染ませます。

鳥羽シェフ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」

最後に火を消して、チーズを軽くふりかけて、軽く和えると完成です。

鳥羽シェフ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」

仕上げにチーズをさらにかけると見た目も美しく仕上がります。

鳥羽シェフ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」

■鳥羽シェフ「神ですよ」自画自賛!?ネットでも反響続々

鳥羽シェフが実食してみると「もう神ですよ」「これやばいね」と絶賛。

鳥羽シェフ「めんつゆチーズのワンパンパスタ」

「バイト帰りの大学生なら200g食うね」「ちょっと味濃いめの味とかやばいね」とパクパク食べる鳥羽シェフ。

今回の「めんつゆチーズのワンパンパスタ」はまさに「究極のずぼらパスタ」と言えるレシピ。

家にある材料だけですぐできるということで、ネットでも反響が続々。

「濃厚でガツンとくる味」
「想像の3倍おいしかったです」
「うまいッうめぇぇぇぇぇって」
「旨味の塊のような悪魔的な美味しさがたまらん」

想像を超えた味があなたを待っています。

語彙力を失うくらいのインパクト。

「ずぼらレシピ」とは思えない絶品料理が出来てます…。

鳥羽シェフの魔の手に引っかかってしまった人が続出しているのでした。

■レシピ・画像提供:鳥羽周作シェフ
・YouTube「シズるチャンネル」:
https://www.youtube.com/@sizuru_cn
・X(旧Twitter):
https://twitter.com/pirlo05050505

<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.