めちゃくちゃバズった「鍋料理」ベスト3「最強で最高で超カンタン」絶品レシピ特集

投稿日:2024/02/05 13:50 更新日:

積雪の予報が出た地域が多いため、「鍋」レシピの需要が高まっているようです。

スーパーは食材の買い出し客でかなり賑わいを見せるなか、特に人気だったのは「鍋料理」関連。

そこで、おいしくて簡単に作れる「鍋料理」を緊急特集します!

この記事では、これまで大バズりしたことがある「鍋」レシピの中から特におすすめを3つ紹介します。

※この記事は、グルメビズで特に人気だったレシピを紹介して再掲しているものです。

■主要な材料はわずか3つ!?「みぞれ鍋」

白菜と大根たっぷりの「みぞれ鍋」
料理研究家・五十嵐ゆかりさん考案
白菜と大根たっぷりの「みぞれ鍋」

最初にご紹介するのは、料理研究家である五十嵐ゆかりさんが考案した「みぞれ鍋」です。白菜と大根をたっぷり使用し、胃も心も満たされる絶品レシピとなっています。

驚くべきことに、このレシピの主要な材料はわずか3つ!鶏の旨味がしっかりと感じられ、スープもその味わいにやみつきになります。また、鍋の最後には雑炊やうどん、ラーメンなどを楽しむこともおすすめです。

■関連記事
超簡単レシピなのに鶏の旨味が抜群…覚えておきたい「みぞれ鍋」作り方
作り方&レシピ詳細はこちら

■ヘルシーな上、見た目も美しい…

秒でなくなる「うま塩ミルフィーユ鍋」
時短料理研究家・料理インフルエンサーの若菜まりえさん考案
秒でなくなる「うま塩ミルフィーユ鍋」

続いてご紹介するのは、時短料理研究家で料理インフルエンサーの若菜まりえさん考案の『豚バラ大根のうま塩ミルフィーユ鍋』です。

冬に旬を迎える大根の大量消費や、ダイエット実践中の人にも嬉しいヘルシーなレシピです。味ももちろん絶品で、ミルフィーユにするので見た目も美しい一品です。

■関連記事
この手があったーっ!秒でなくなる激うまレシピ『うま塩ミルフィーユ鍋』
作り方&レシピ詳細はこちら

■定番キムチ鍋がワンランクアップ!

豚バラ×鶏ガラの相性抜群「旨辛キムチ鍋」
料理研究家・五十嵐ゆかりさん考案
豚バラ×鶏ガラの相性抜群「旨辛キムチ鍋」

最後にご紹介するのは、料理研究家・五十嵐ゆかりさん考案の「キムチ鍋」。キムチ鍋に凝っている方も思わず唸るほどの絶品鍋で、キムチ好きにはたまらない絶品レシピです。

調理のポイントはキムチを2回に分けていれること。火が通ったトロトロ食感のキムチと、キムチ本来のシャキシャキした食感、どちらも楽しめます。鍋の素を使わなくても失敗しません!

■関連記事
キムチ鍋を間違いなく美味しく作る裏ワザ!ポイントはアレを入れるタイミング!?
作り方&レシピ詳細はこちら

■まとめ
寒い冬にお家で美味しいお鍋料理を囲むのも幸せの瞬間ですね。

大根やバラ肉など、手に入りやすい食材で「簡単」な工程で作ることができるレシピばかり。

すでに「大バズり」した実績があるため、お味は保証されたも同然!

「最強で最高」なレシピなのです。

雪の日は鍋料理にハマってみるのもよいかもしれません。

※情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.